2010年1月 8日 (金)

お正月は要注意・・・(-_-X)

昨日は七草粥をしっかり食べましたよ~scissors 写真はないけどねcoldsweats01

つんく♂プロデュースの梅干し「美々梅」とともにgood

美味しかったわ~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

さて、やっとお正月のお話coldsweats01

この日、この時間だけワンコも部屋に入れてOKになりますhouse

「おめでと~~sign01」今年は二人dogdogの挨拶はなかったな~coldsweats01

ハムとササミ、イチゴがもらえますcoldsweats01

ちゃんと、なっちゃん用に小さくカズを多くして用意してあるのに、

「おやつの帝王crown」は、かまぼこやら数の子まであげてしまいimpact

毎年妹に注意を受けますdanger 毎年ですよ毎年sad

ひまわりは「おやつの帝王crown」から、直接もらえないように、

離れた所に座らせるんですけどねsweat01

いっぱいくれるので、なっちゃんは釘付けeyeP1090628jpg112_2 

ひまわりも気になって見てますがeye ミントは全く興味なしhappy02

今年は記念撮影もちょびっとsweat02P1090630jpg112

妹の持つハムをじっと見てますね~bleah

こっちのカメラにもお願いしま~すscissors ちょっと上すぎsweat01P1090631jpg112

二人の笑顔がないのに、「おやつの帝王crown」笑いすぎhappy02

そして、食べ物に興味がないのでウロウロしていたミントは、

姉に抱っこされ~なっちゃんは「おやつの帝王crown」にナデナデheart04

そんな二人dogcat、すごい近い距離・・・目が合っちゃいましたflairP1090634jpg112

驚いたなっちゃんimpact ガバッと起き上がって~upP1090635jpg112

ちょびっと見ていたんですが、後ずさり・・・・sweat01sweat01P1090636jpg112jpg112

「おやつの帝王crown」にピッタリくっついて~weep

「おやつの帝王crown」、笑いすぎですってhappy02

diamond diamond diamond

このあとは、ひまわりはハウスweep

なっちゃんは初詣に連れて行ってもらってましたsweat02

ひまわりも連れて行ってくれればいいのにねannoy

新年早々かわいそうでしたsweat02weep

次の日には帰るので、もうちょっとの辛抱ですsweat01

やっぱり、なっちゃんはいい子なんですよねcoldsweats01

次回は実家でのミントの話ですscissors  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

大晦日 山へ~~♪

冬休みも今日で終わりscissors

12月はほとんど行ってないし、長かったわsweat01

お昼に何を食べるんだsign02とか、うるさくってさぁ~impact

明日からはひまわりがまたうるさくなるんだけどねsad

学校行くのもあと少し。。。頑張ってもらいましょうpunch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

大晦日は、朝一にお正月の食べ物の買出しrvcardash

午後からは裏の山、「唐沢山」へみんなでお散歩ですnote

久しぶりで追いつけない私sweat01 途中の写真はありませんcoldsweats01

上に着いて、「おやつの帝王」から、おやつをもらいますgawkP1090598jpg112jpg112

ひまわり・・・・sweat02 なっちゃんを見習いなさいsad

ちゃんとしましょうねdashP1090599jpg112

こんな芸?しなくても~、くれるのを知っているのでhappy02

2回目はしませんbleah なっちゃんも、待ちきれなそうcoldsweats01P1090600jpg 

いつもは独占のなっちゃんの番ですよ~happy01P1090601jpg112

なっちゃんがもらうと、またひまわりが中央へdashP1090604jpg112

この娘。。。どうにかなりませんかねsad

姪っ子初登場??息子と同い年。無事就職が決まってますgoodP1090606jpg112

下りの途中でもおやつをもらってたsadP1090607jpg112

ちょっともらうと、なっちゃんは納得するのですが、

ひまわりはまだ持ってるのを知ってるんですflairP1090610

だって、「おやつの帝王」だもんsign03

でも今回は、前みたくあげてなかったし、お腹も大丈夫でしたgood

恐いのはおせち料理なんですけどねdash

大晦日は、こんな感じcoldsweats01 夕方はまたお散歩に行きましたよhappy01

tv紅白見ながらトランプやってnotes

ひまわりは残念ながら、実家ではずっとハウスですsweat02

お正月の様子はまたsign01 ミントも出ますよscissors

長引いててすみませんcoldsweats01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

どっちも気になる~~♪

今日もいいsunお天気ですが、寒いですsad

ミントが暖かいところを見つけ寝ているのがうらやましいhappy02

今日は何をしようかな~happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

30日夜のつづきnight

ミントを隣の部屋に移してからはなっちゃんものびのび~note

久しぶりなのに、息子のことが大好きでheart04

膝に乗ろうと必死ですsweat01 ひまわりがいるし。。。P1090557jpg112_2

ひまわりが久しぶりの部屋を探索中eye なっちゃんは。。。flairP1090576jpg112

姉にもナデナデしてもらってheart04P1090564

でもでも、ひまわりのことも気になり~coldsweats01P1090585

なぜか、目玉を舐めるんですけど。。。happy02P1090586

大人しくしてたひまわりですが~coldsweats01 探索したいみたいで。。。sweat01

なっちゃんに強く出始めましたよimpact 動画でmovie

danger家族の笑い声が大きいですbleah

ひまわり強し☆
ひまわり強し☆

なっちゃんの部屋にもズカズカ入って、威張ってるしdash

なっちゃんはずっとスキがないか~sign02って、ついて行ってるしcoldsweats01

ひまわりもミントも・・・なぜうちの子は強いんでしょうcoldsweats01

しばらく遊んで~なっちゃんの目がeyeお疲れになると終了~notes

大晦日は山にお散歩ですnote

つづきはまた次回happy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

「仲裁役」は、だ~れ??

夜中にrainちょっと降ったようですね~happy01

昨日シャンプーしましたよshine すごい毛っ毛祭りsad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

昨日のつづき・・・・pencil  その前に~ご説明flair

夏子♂=なっちゃん(気分で書くのでcoldsweats01)は、

5歳の男の子ですよ~scissors

実家は~オスメスは関係なく名前をつけますhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

工場から戻り、夕方のお散歩にnoteP1090523jpg112

なっちゃんはちょっと失礼cameraP1090531jpg112

この2枚しかないって。。私ってすごいsign02

nightnight夜になり~~ミントと会わせることにflair

実家の近くのネコは強く、なっちゃんはいつも追いかけられててdash

だから、なっちゃんにとってネコは怖い存在sweat02

なっちゃんはケージに入れておきましたwobblyP1090533

ミントが来た途端shockP1090536jpg112_2

下がっちゃったdash ミントは平気で~coldsweats01

仲裁役のひまわりも連れてきましたflairP1090543jpg112

怖がってるなっちゃんが不思議みたいcoldsweats01

それでも落ち着かないなっちゃんweep 息子もflairP1090546jpg112

ちょっと安心したものの、ミントのことはやっぱりイヤでsweat02

なっちゃんが、「ウゥーimpact」なんてするの初めて見たshock

たぶん、ミントはワンコに吠えられたことはあっても、

こんなに反応されたのはお初coldsweats01

ミントもシッポが太くなっちゃってannoy ベッドの下にdownP1090550jpg112

ものすごい不機嫌なミントgawk

このベッドの下のミントの写真を撮るのに妹の体勢が低くなったらdownP1090551jpg112

なっちゃんとミントの気持ちも知らず、ノ~天気なひまわりcoldsweats01

妹を襲ってましてsweat01 引き離してもう一度チャレンジしたら~happy02P1090552jpg112

やっぱり襲ってたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

なっちゃんがかわいそうなのでsweat02 ミントは隣の部屋にhappy01

息子を見つめていいお顔になりましたよgoodP1090556jpg112

ミントがいないので、なっちゃんもケージから出しましたup

その様子はまた次回ですhappy01 

ミントも別室で落ち着くことでしょうscissors にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

なっちゃん、久しぶり~~♪

4日。旦那様はお仕事が始まりましたwrench

息子は明日から教習所再開rvcar 久しぶりでちょっとビビッてますcoldsweats01

bankに行こうと思いつつ、今日は混んでそうなので明日にしましたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

さて、30日9時に駅で姉を拾いrvcar 実家へ出発ですnotes

GW以来。。。息子は夏子♂に、

もう忘れられているんじゃないかと心配していましたsweat02

道は早い時間なのでスイスイとup11時過ぎには着いちゃいましたhouse

午後から父の工場の手伝いと思っていましたが、先に行くことにhappy01

すでに、なっちゃんは行ってるんだってsweat01

工場に行くといましたsign01いましたsign03 なっちゃんですhappy01P1090519

久しぶり~~heart04 相変わらずいい男だね~~good

ひまわりのことも、息子のことも覚えていてくれましたよscissorsP1090505

でも、ひまわりは「おやつの帝王(父です)」をしっかり覚えてたcoldsweats01P1090506jpg112

作業を始めるのに移動する息子を、二人の熱い視線がeyeeyeP1090516

ひまわりは絶対自分が上だと思ってるよねcoldsweats02P1090512

P1090518jpg112

モテモテの息子heart04heart04 犬には人気なんだよね~happy02

diamond diamond diamond

もう少し続けたいのですが~久しぶりに夕食を作らなきゃcoldsweats01

その前にお散歩note

このつづきは、また次回。。。pencil

夕方のお散歩と、ミントの話まで行くかな~coldsweats01

また遊びに来てくださいねhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

夏子♂のおかげだよ~♪

さあ、お待たせしていた(待ってないって?sweat01

実家でのお話のつづきですよ~pencil

洗った夏子♂も、乾いたので2階の部屋にup

スキあらば、ひまわりを襲おうとするんだけど(笑) 

ひまわりはうまくかわしてますsign05P1030677

 

時には息子に「なっちゃんsign01」って注意されてdanger

なっちゃんは賢いので、だんだん諦めてきて・・・sweat02P1030702

ひまわりを見つめるeye、視線が優しいheart04

P1030649

相変わらず、なっちゃんの部屋にズカズカ入るひまわりdash

なっちゃんが優しいからいいけど、我慢してるんだよね~coldsweats01

P1030661

おやつで釣って~camera この格好が撮りたかったsign03

P1030663

二人とも遊びすぎですよぉ~happy01

でもおんなじぐらいになったねupP1000198

こんなに違ったんだもんねnotes

P1030672

でも、息子の方がうまく撮れるcoldsweats01

留守の妹の部屋で遊ばせたい放題note 妹よ、ゴメンね~sweat01

なっちゃんがちょっと疲れてきてるので。。。終了~sign01

ガウガウしないので本当に嬉しいgood

なっちゃんが優しいからなんですけどねcoldsweats01P1030699

安心して実家に連れて行けるもんrvcardash

5日の朝。。部屋の片付けもあるので玄関にscissorsP1030707

また遊んでね~note

長々と引っ張っていた実家での話coldsweats01

期待持たせすぎでゴメンね~sweat01

でも、いい写真が撮れましたscissors 

電池があればもっといい写真が撮れたんですけどねweep

玄関での写真撮ったら、「ピ~danger」だってsweat02

こういう風に撮れなくなるのねcoldsweats01

diamond diamond diamond

さあ、今日は午後から都庁で、会議の傍聴pencil

一番眠くなる時間sleepyなんですけど・・・sad大丈夫だろうか・・・coldsweats01

明日はまたビッグニュースがsign02 (我が家にとってですけどcoldsweats01

ひまわりが大丈夫かが一番の心配になるかもwobbly

この報告ができるのは明日の夜ですpencil

さあ、どうなるでしょうthink

長くなってしまいましたsweat02

最後まで読んでくれてありがとうheart04

おもしろかったら、ポチッとしてねscissors にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

山へ♪ 川へ♪

夜、寝苦しかった~wobbly そろそろ扇風機でも用意しないとsweat01

衣替えは終わったので、クーラーの掃除もしなくちゃdash

diamond diamond diamond

さあ、5月4日のお話。。(息子が昨日のブログを見て、3日の話を今頃してるの?だってsweat02まあ、順序があるので、息子の意見は無視ですhappy02

朝一に父、姉と私の3人で足利フラワーパークへrvcar 7時だと言うのに混んでる~sweat01まだ観光バスは着いてないから、バスが来たらすごいことになるんだろうな~dash

足利の目玉の藤をゆっくりeyenotes090504_072601

camera電池が少ないので、ここでは携帯でcoldsweats01

息子は行かなかったので、ひまわりとお留守番ですhouse

2時間半ぐらいじっくり見てhouse戻り、みんなで唐沢山へnotenote

山の散歩です。ひまわりは何度も来ていますし、おやつの帝王にピッタリくっついて前の方を歩きますup 夏子♂は、みんなが来ているのかをeye確認しながら息子の前や後ろにhappy01何度も最後の人を見に来るんですよhappy01

上のレストランrestaurant 父と息子はここで昼食sweat01

私達は外で景色を見ながら待つことにsandclockP1030629

父と息子の方ばっかり見てる2頭coldsweats01 

先に少しずつ下りてもいいんですけど、この食堂のところに戻ろうとするし、リードを外すと本当に戻ってしまうので、危険なんですdanger

dogまだかな~~sadP1030629_2

息子がカツ重なんて頼むから遅いんですよsweat02

やっとこさ、食べ終わって下って駐車場へrun

川に向かいますrvcardash 予定していた場所はBBQでいっぱいだったので、ケモノには無理sweat02 違うところにdash

P1030633

誰もいないし、浅い川なので、ひまわりも大丈夫かも。。。

息子は靴のまま入りsadひまわりを誘いますpaperP1030634

息子が向こう岸に行っちゃって、隠れたら結構真ん中より先まで進んで行ったんですsign03P1030641

でもここまでsweat01 息子の所に行くにはもうちょっと勇気が必要ですcoldsweats01

でも、ビックリしましたsign01こんなに入るのは初ですgood

なっちゃんは全然平気なんですけど、父に入れられて2回入りましたが、草の方に興味があったみたいですcoldsweats01 

ひまわりと、川原を散策ですnotesP1030631

なっちゃんは、外ではひまわりに興味がないのでbleah、仲良くクンクンしてましたよgood

いい感じで、見てるだけで嬉しいnote

diamond diamond

次の日の朝早く東京に戻る予定でしたので、また夜に部屋で遊ばせることにしましたscissors でも、なっちゃんは、川で濡れたまま外に繋いだためドロドロにweep これはヒドイ・・・野良犬のようで、夕方汚れた部分だけ外の水道水で母、父、姉で洗ってsweat01 暑い日で良かったですsun なっちゃん風邪引いてないよねsign02

続きは明日coldsweats01 

まだ終わんないの??と息子にまた突っ込まれそうですsad

電池が少なくても頑張ってcamera撮ったので、載せたいもんねscissors

良かったらポチッとして、にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ また遊びに来てねnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

なっちゃんと、久しぶりの再会へ♪

暑いですね~sweat01 

朝のお散歩が終わりsun落ち着かせながらの更新ですcoldsweats01

diamond diamond diamond diamond diamond

昨日の息子の誕生日に、コメントたくさんありがとうございましたhappy01

息子もまんざらでもなさそうですcoldsweats01 喜んでますよ~scissors

「母の日」でもありまして、息子からの贈り物ですcoldsweats01

正面から見ると新緑、横から見ると紅葉maple?桜並木cherryblossom??P1030724 P1030725

こんな感じのポストカードです。ダックスしかなかったそうでsweat02 「コーギーに書き換えちゃおうかな?」って言ったら、「そんな技術ないだろdash」だって~sad おっしゃるとおりsign03 母のことを良くわかってるわ~happy02

カラオケの予定が一人がダメになり、二人で9時間は・・・(そんなに居なくてもいいのにねsweat01)と言うことになり、欲しいCDを求めて秋葉原に行ったそうで、普通のお店にはなくて、オタクっぽいお店happy02でGETsign01出来たそうgood そのお店に入るのには戸惑ったそうでbleah

そんな秋葉原の路上で、学割で買って来てくれましたscissors 

ありがと~happy01

diamond diamond diamond

さて、日が経ってしまいましたがGWの実家でのお話pencil

お正月以来、避妊手術後「お初」で、夏子♂がどんな反応するんだろう。。という気持ちもありましたが、夏子♂は反応してましたね~coldsweats01

しつこく追い回され、ひまわりが怒ってますannoy

またしても、動画を撮り始めるのが遅くてsweat02コギプロが~weep

夏子♂とコギプロ♪
夏子♂とコギプロ♪

実家の父の格好が。。。impact

着いたばかりなので息子は珍しく私服なのに。。。coldsweats01

どんな一族でしょうcoldsweats01coldsweats01 スル~よ、スル~sign05sign05sign05

ひまわりは良~く覚えてますね~おやつをくれる人sweat01

着いて真っ先に「おやつの帝王」happy02父のところに行きましたよdash

でもね、この何日か前に、なっちゃん♂がお腹を壊してsweat02ビスケットとか大量に吐いたんだってweepもちろんウンP~も最悪で・・・丸1日は食欲もなくなってしまったらしいsweat02 おやつが痛んでいたかも?と言うことで、いっぱい捨てたそうで・・。

父は買ったばかりだし、ちゃんと密閉してたから痛んでなかったはずなんだけど・・・と私にブツブツ言ってましたがsweat01

ビスケットよりは、ささみジャーキーとか「少~し」あげてくれればいいんだけど、この「少~し」って言うのが出来ないんですよsadsad

そんなこともあり、厳重注意を受けておやつも捨てられた後だったので、ひまわりには前みたく「たくさん」あげなかったので、ホッとしていますscissors

まあ、対策として、フードは処方食だけしか持って行ってなかったんですけどねsweat01あとは整腸剤。私もピリピリしたくないしwobbly

(この整腸剤が、東京に戻ってから見つからないsweat02 ネットで買った方があるので大丈夫なんですけどcoldsweats01

P1030623

前回と違って、ひまわりがなめてましたよbleah

「ひまわり日記」1月6日へrun

これが日曜日(5月3日)の夜の話night

次の日は、唐沢山&川遊びへhappy01

明日に続きますcoldsweats01

デジカメの充電器を携帯の充電器と一緒に置いといたのに、携帯のしか袋に入ってなくてweep コギ会からそのまま実家に行ったので、電池が~~dash

動画撮ってから気づいた私sweat02

気をつけながら写真を撮りましたcrying

diamond☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆diamond

   目指せキリ番sign01 

 33333番にしますscissors

踏んづけた方、コメント残してくださいね~happy01

danger今までにコメント残してくれたことがある方sign01

danger我が家に住所教えてもいいぞ!という方sign01

に限らせていただきますnote

何かいいかもしれない??present 送りつけま~すcoldsweats01

実家の話の続き、読みに来てね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さあ、これから衣替えだよsweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

年末年始の出来事、最終回♪

今日から学校が始まったscissors でもまた、 「朝のバトル」 の始まりでもあるわけでdash 息子もさ~ひまわりをサークルに入れてきてから、準備すればいいのにね~sad

sun

さて元日。朝の散歩を済ませて、お節の準備scissors

毎年なっちゃんは、この時だけみんなと一緒の食卓にいられるnote

今年はひまわり初参加です。息子の隣に座らせた。すぐ、顎を乗せてますcoldsweats01

P1020038

家族が揃って挨拶をしたとたん、夏子♂が「ワンsign01」、すぐに続いてひまわりが「ワンsign01」 なんとタイミングのいいことかgood 笑ってしまったhappy02

「おやつの帝王crown」には、煮干をカップに入れて渡してあったんだけど、父の隣に座ってるなっちゃんは、色々貰ってましたよsad ひまわりは初めての席なので、キョトンeyeとしてましてcoldsweats01 でも、ハムとかちょびっと食べてましたsweat01

それではここで、「おやつの帝王crown=父」の満面の笑みをsign03

P1020043jpg

父はcameraカメラ目線ですが、dogdog二人はハムにeye釘付けでしたcoldsweats01

P1020031

なっちゃんがサークルに入ると、ひまわりが見に行ってましたeye

ひまわりがいると、気を遣ってなっちゃんは疲れちゃうんですがsweat02息子と遊びたくて頑張っちゃいますsweat01

P1020074

もちろん、遊んだ後はま~ったり~~heart04

P1020080

当初は3日に東京に戻る予定でしたが、息子が「喉が痛いimpact」なんていい出しましてdash 

ひまわりよりも息子がダウンとは・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひまわりも、お散歩以外はずっとサークルでweep淋しそうだし、2日に帰ってきましたrvcardash 

ひまわりは妹をはじめ、みんなの協力もあり、お腹をこわすことなく、バッチリのウンチョスでしたgood なっちゃんの方が緩かったかも??って感じでsweat01 「おやつの帝王」の攻撃のもと、妹は大変だな~ってマジに思いましたよsad

ひまわりは一度だけ、おやつと共に食べてしまった石を吐きshockびっくりしました。

これで年末年始の写真ほとんど使ったかな~??

何日も引っ張ってしまいましたcoldsweats01 

最後に疲れてるなっちゃんの寝顔でも・・・sleepysleepyconfident

P1020034

耳はピ~ンと音を拾ってますけどねcoldsweats01

長々と読んでくれてありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ついでに、ポチッとお願いしますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

なっちゃんまったり~~♪

昨日のお話の少し前のこと・・・coldsweats01

夏子♂がストーカー??になる少し前は、前に来た時と同じ、息子のところでまったり~したかった夏子♂confident ひまわりが大きくなったし、遠慮はないpunch

夏子♂の場所?
夏子♂の場所?

dangerいろんな声が聞こえますが~coldsweats01 無視してくだされsweat01

ひまわりをサークルに入れて、部屋の扉を閉めて、なっちゃんがeye見に行けなくなってからはこの通りscissors 邪魔者?ひまわりが来ないから、ま~ったりですね~confident

眠いけど息子のそばにいたくて、ウトウトしてましたsleepy

P1020087

dogワンコにはモテるheart01息子ですcoldsweats01

diamond

次の日、大晦日の朝ですsun

いつも、なっちゃんは朝のお散歩はしないんだけど、ひまわりは行くので一緒に連れて行きましたnote

P1020021

昨夜のことがウソのように、ひまわりに反応しないなっちゃんsign03どこでスイッチが入るんでしょうsign02(笑)

お正月の買出しに行ってrvcardash 午後は唐沢山にお散歩note

P1020025

残念ながらfuji富士山は見えませんでしたweep

そうそう、ひまわりに洋服を・・・

P1020027

カエルさ~んgood 一番大きいのを買ったのにピチピチでsweat01 

ウエストがキュッsign01ってなって、ひまわりはお尻フリフリで歩くので、強調されてオモシロいhappy02  お腹のとこがマジックテープだし、ちょっと直すかなcoldsweats01

そして、「おやつの帝王」対策として、煮干を購入scissors ビスケットよりは煮干をあげるようにキツ~くdanger言って、ひまわりの万が一のために、ささみ肉も買っておいたcoldsweats01 お雑煮とは別に1パックscissors 実家ではドッグフードに混ぜてあげていましたよdash だって次の日は新聞にも出ていましたが、dogにとって恐怖のおせち料理があるんですよimpact

ひまわりの年末でした~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 年始は次回です~fuji

| | コメント (9) | トラックバック (0)