2010年1月31日 (日)

お世話になりました~~☆

1月も終わりですね~coldsweats01 この間お正月だったような。。。sweat01

ということで、ココログ最後の「ひまわり日記」ですよsign03

(な~んて言いつつ、戻ってきたりして・・・・happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

いろんな事があったな~confident

我が家にとっては衝撃的な出会いから始まって~heart0408430jpg 

さまざまな困難?にもぶち当たり。。。sweat02

そんな時に、ブログで知り合った方々からアドバイスflair

激励をいただき、どんなに嬉しかったことか。。。happy01

これも、ひまわりのおかげgood

そして家族が増えてheart04P1040968

やんちゃなミントにビックリなことも。。。happy02

(このベッドがこんなにも形がきれいcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ひまわりのお腹も強くなってきてる気がしますflairflair

おせんべい5枚もクリア?したし・・・・coldsweats01

それもこれも、私の日頃の食事に気を遣ってる成果scissors 

ビオフェルミンのおかげかしらhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

なにやら内緒話。。。。sign02P1100159jpg113

P1100168jpg112

そんな不安そうな顔をしなくたって~coldsweats01

お引越しだけですよ~~sign01

ひまわり&ミントの、オモロ~なお話は続けますともscissorsP1100184jpg112 

こんな二人に癒されてる、親バカな日記ですが~happy02

お引越ししてもたまには遊びに来てくださいねheart04

え~っと、題名も変えましたsweat01

「ひまわり&ミントの日記♪」(仮?)

ただいま、題名も考え中ですcoldsweats02

こちらに遊びに来てくださいねnote

あっ、第三の出演者、息子のsecret話もねbleah

diamond diamond diamond diamond diamond

読んでくれていたみなさま、コメントをくれたみなさま、

一緒に遊んでくれたみなさまsign03

ありがとうございましたhappy01

バナーもラストですflair どちらかを最後にポチっとねscissors

ひまわりheartにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ミントspadeにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ つんくみnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ひまわり、1歳6ヶ月+1~♪

ひまわり、昨日で1歳6ヶ月になりましたscissors

今朝、洗濯物を干していて思い出したんですけどねcoldsweats01coldsweats01

昨日の写真が全くなく~(ミントは撮ってたcoldsweats01)、今朝撮りまして、

今日のブログは撮りたて写真満載です(爆notes

フィラリアの薬も、15日に飲ませるはずが忘れsweat01

今朝になってしまいましたsad カレンダーに貼り付けとこうかな~happy02P1070240jpg

そんな顔しないでよ~sweat02 忙しいんだから~。。。。。?

朝、メールのチェックしていたら視線を感じるeyeflairP1070232

ミントでしたか。。。そこはひまわりさんのおやつとか入ってる所dash

テレビのところから登ったのねcoldsweats01 下りてくださいねsweat01

この時もう、ひまわりのお散歩が終わってますscissors

久しぶりに朝のお散歩に行ったわnote 

涼しくて気持ちよかった~confident 

いつもと違う時間なので、珍しいお友達dogに、会えましたよhappy01

diamond diamond diamond diamond diamond

少し時間がたって、ミントも下りてお昼寝をはじめsleepy

珍しく自分のベッドで寝ていたところにひまわりさんがflair

もっとくっついてよsign03と、そばに寄せたらミントが起きましたeyeP1070241

ふふふっ、作戦勝ちsign02

ひまわりの困った顔と、ミントの寝起きの迷惑そうな顔bleah

もうちょっと、いい感じに~coldsweats01P1070245

おもちゃで釣って、視線を集めて~happy02

今日はこのぐらいで我慢してあげるわ~~good

それぞれ自由な場所へ移動しちゃいましたsign05

ミントはちょっと怒ってるみたい。。happy02P1070239jpg

シッポがバタバタしておりましたsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リコメが遅れておりますweep

今日は落ち着かない日でしてwobbly

そのうち、いい報告が出来るといいんですが~coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼の天気予報で、日曜日のrainマークが消えました~scissors

とっても嬉しいですnotes

台風さまさまsign01 もっとズレてくだされ~~shine

pencilpencil

以上、今日撮りたての写真でお送りいたしましたhappy01

そんなに、強調するとこではないですよねcoldsweats01

また遊びに来てね~~scissors   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

当選者発表~♪

あ~アップが遅くなってしまいましたsweat02

なぜかって??昨日主人が交通違反で白バイに捕まりdash 

反則金をpostoffice払ってきたからですsad 自分で行けばいいのに。。。

しかも「定額給付金で払ってsign01」だって~impact 

まだ振り込まれてないのにさ~gawk まったくですdash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて気を取り直して、「体重当てクイズ~」mobaq

参加いただきまして、とっても嬉しいですぅ~up

先に結果を知っているので、

私はコメントが入るたびにニヤニヤしてしまって。。。coldsweats01

さて、エントリーは・・・

pencilたい姫さん          8.65kg

pencilトモチンさん          8.80kg

pencilひーままさん         8.85kg

pencilKさん              8.70kg

pencilスパさん             8.75kg

pencilぎんママさん          8.75kg

pencilトミエモンさん          8.70kg

pencilろん姉たんさん     8.65kg

pencilWINちゃんママさん  8.45kg

以上9名の方ですshine ありがとうございますhappy01

さて、正解の発表ですtyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

ジャ~ンsign03P1030759jpg_2

8.70kgでした~scissors

順調に元に戻ってきておりますsweat01

でも、このままで維持したいですね~coldsweats01

おっと、話がズレてしまいましたsweat02sweat02

ピッタリの方が2名shineshine

Kさんsign01

トミエモンさんsign01

おめでとうございます~good

お二人ともメアドがわかっていますので、あとで連絡mailtoしますhappy01

sweat01 sweat01 sweat01

ニアピンの方、ごめんなさいcoldsweats01

本当に参加してくださって嬉しい気持ちがいっぱいで、

皆様に何か送り付けたい?のですが、

また何か企画を・・・・と思っていますので、今回は2名にさせてくださいsweat02

みなさん、ありがとうでちnoteP1030750

なんか、下書きの仕方が変わっててsad

ちゃんとアップできるのかすごく不安なんですけどcoldsweats01

diamond diamond diamond

次回はしっかり実家の話に。。。。する予定ですcoldsweats01

また遊びに来てねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ありがとうございましたscissors

| | コメント (11) | トラックバック (0)

「体重クイズ」〆切迫る☆

今朝は昨日と違って肌寒い朝ですwobbly

「体重当てクイズsign01」ご参加ありがとうございますhappy01

今日のAM10:00までの受付です~sign01

参加条件は昨日のブログをご覧くださいpencil

これまでのエントリーですscissors

diamondたい姫さん    8.65kg

diamondトモチンさん    8.80kg

diamondひーままさん   8.85kg

diamondKさん        8.70kg

diamondスパさん       8.75kg

diamondぎんママさん    8.75kg

diamondトミエモンさん    8.70kg

~以上、ただ今7名の参加です~good

みなさま「ひまわりマニアsign02」いやいや「コーギーマニア」ですねsweat01 

すごいですね~coldsweats01

変更もAM10:00まででお願いしますねnote

「あたちのファンなの?」P1030729_2

それではまた、後ほど・・・paperpaper””

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

☆祝☆ ブログ開設1周年 ヽ(´▽`)/

いやいや、1周年だってsign03

昨日のブログは夕方見たら同じ写真を使ってるしweep 

アップした時に見直すのに、そのときに気付かずsweat02

そんなことにも負けずに1周年ですscissorsscissors

まだお散歩できないひまわりと部屋で過ごしながら、パソコンをいじっているうちにブログなんて立ち上げてしまったcoldsweats01

不安な気持ちやグチを正直に書きこんでpencil 

皆様の暖かいコメントに励まされ不安も小さくなり、本当に嬉しかったですhappy01 始めて良かったと思うことがいっぱいですsign03

本当にありがとうございますsign01

これからもよろしくねぇ~happy01

diamond diamond diamond

さて、キリ番の連絡は残念ながら来ず・・・sweat02

プレゼントpresentも考えなくて良くなってしまいましてcoldsweats01

でもこの記念すべき??日に何かしようとthink

とっても簡単だと思われる「体重当てクイズ!」にします。。

私の・・・ではなくて、ひまわりの体重です(爆happy02

今日、hospital聞きたいこともあり、

9時過ぎにお散歩しながらhospital爪切りに行ってきましたので、

その時の体重をズバリ当ててくださいね~scissors

参加条件は・・・pencil

1.このブログにコメント残したことがあること。

2.当選時に連絡しますので、住所を教えてもいいよ!という方。

これだけです。

プレゼントはまだ考え中ですcoldsweats01

今朝の病院帰りのひまわりheart04 「爪切ったでちsweat02P1030741

締め切りは~簡単なクイズですので。。。

明日(5月14日)のAM10:00にしますsweat01

ヒント??というほどのことではありませんが~coldsweats01

手術後に体重が減ったこと。でも、お腹の調子は元に戻ってきているので、おやつも復活して食べていること。。ご飯は処方食&アダルトフード、たまに整腸剤&ささみ入りrestaurant

ふふふっ、ひどいヒントだことsweat01

全然来なかったりしてmailtocoldsweats01

diamond diamond

今日は夏子♂とのその後の予定だったのにね~coldsweats01

昨日載せたつもりの写真sweat01P1030627

なっちゃんが右へ左へ動くたびenterに、ひまわりは頭を下げてなっちゃんの綱に引っ掛からないようにしていましたbleah

なっちゃんとの話はまた。。。

いつになるんじゃimpactって言わないでぇ~weep

結構いい感じの写真が撮れてますから~good

まずはクイズにご参加くださいhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

セカンドバースデー♪

まずは、皆様から息子への暖かいコメントをありがとうございますhappy01

感謝ですshine

息子は今日病院に行き、急性胃腸炎と診断を受けました。

インフルエンザではなかったです。。

29日の夜から激しい下痢にweep昨日は1日中トイレとお友達でしたsweat01

今日は少し治まりつつありますdash

今日はかかりつけの病院に行き、お腹の薬をもらいましたhospital

ひまわりで大変だったのに息子もです。。

どこまでバカップルなんでしょhappy02

これもうつる病気なのですが、法定伝染病ではないので、登校許可証をhospital病院でもらったのですが出席停止にはならないかも。。。と学校に言われてしまい、息子は凹んでしまいましたweep 

なら今日休んでしまったので、明日行っても仕方がないし、連休明けまで休ませることにしましたsweat02 ここまで頑張ってきたのにがっかりですsad

私もうつされないようにしなくちゃsweat01

息子の調子が良ければ、明日ペット博に行こうと思いますbleah

誰かに会えるかな~notes

shine・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆shine

前置きが長くなりましたが、今日は我が家にとって特別な日heart04

ひまわりが我が家に来てちょうど1年ですscissors

「セカンドバースデー」って、 ぎんちゃんち で使っていたのでうちも使わせていただきますcoldsweats01

もちろんお誕生日も嬉しいけれど、うちに来た日は特別な日に感じてしまいますheart04

昨日は昨日で息子と、「1年前にひまわりに出会ったんだよね~heart01」と話していましたcoldsweats01

あっという間ですねhappy01

何気なく入ったペットショップnote 探していた時期ではあるけれど、まさか出逢えるとは思ってもいなかったしsweat01即決で手付金を払って、次の日にお迎えですnote

うちに来た時happy0102_02(携帯写真)

サークルから出てこないで後ずさり・・・息子はなつかないんじゃないかと思ったんだってsweat02今じゃ笑える話bleah

なかなか笑顔にならなくてね~sweat02(携帯写真)080505_214301

でも、息子に抱っこが大好きでup

お散歩も歩かないながらも、笑顔を見せてくれてscissorsP1000075

今じゃ、夕方はグランドの方にグイグイ引っ張るよねcoldsweats01

親バカで、「きょうのわんこ」tvにも出てもらったしcoldsweats01

あっという間でしたhappy01

そんなわけで、今日はドックカフェへnote

ひまわりと過ごしてきましたgoodP1030448

最後にもひとつ、親バカでsweat01 

ますます、かわいくなったよねup

他の写真は後日見てくださいねcoldsweats01 見たくない方も(笑)

そんなわけで、アップがこんな時間にsweat02

明日からGWですね~note 楽しいことしたいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりも一緒だよ~~sign03

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

HAPPY BIRTHDAY~♪  1歳☆

ひまわりの誕生日だよォ~heart02  1歳だって~up

出逢ったのは1ヵ月半flair08430

携帯の写メですが・・・ コピーちゃんち が加工してくれましたscissors

いろんな事を経験して、勉強して、スクスク育ってくれましたup

もう今はこんなことは出来ないカゴ・・・coldsweats01Cimg0795_2

P1010207

美人さん(今日も親バカでcoldsweats01)に育ってくれましたねhappy01

P1020523

ひまわりも、うちに来て良かったって思ってくれるといいな~coldsweats01

今朝のひまわりheart04P1020754

エリザベスカラーですsweat02

今週末に外れるもんねhappy01

さて、一緒にお出掛けしてきます~rvcarnote

danger今朝はホントにちょびっとの血が出ました。茶色に近いですwobbly

成犬用フードを混ぜ始めましたriceball

今日はお腹と相談しながら、ご馳走になるかも???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへひまわり、お誕生日おめでとう~~birthday

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

11ヶ月♪。。。さて体重は??

フロントラインもないので、hospitalに行ってきたfoot

ちょうど11ヶ月だし、体重測定も兼ねてcoldsweats01

月曜日は午前中混んでるdash

看護士さんが「フロントラインだけならすぐお渡ししますよhappy01」って言ってくれたんだけど、先月「ぽっちゃりしたsweat01」って言われたのが気になっていてsweat02、もし10kg超えてたら、フロントラインも変わってくるわけで~sweat01体重測定をしたかったので待ってましたcoldsweats01

ひまわりは、ちょっと落ち着かなくなるので、待合室いっぱいだったし、外で待ってsweat017~8分かな?

気になる体重は~~8.8kggood

前回より50g減ってた・・・・と言うよりは、現状維持だよねscissors

「いいですね~good」って言われて、ホッとしましたcoldsweats01

先月ぽっちゃりした原因はホントはわかってるんだ、私と息子sweat02

ブログには書き込んでないけどねsweat02 決して実家の「おやつの帝王crown」のせいではなく、うちのことで・・coldsweats02

それを改善して気をつけていれば、増えることがないのを実感confident

普通におやつも食べてるからね、ひまわりはbanana

とにかく良かったですnote

dogじゃ、おやつくだちゃいheart04P1020384

はい、調子に乗らな~いimpact

息子がcamera撮ると笑顔なんですけど・・・・wobbly

「鼻デカ」一時、流行ったよねhappy02  それにも挑戦punchP1020398

あっ、ひまわりさん、鼻から何か出てますよsign03

わりとうまく撮れたと思ったのにな~sad

教訓pencil 「写真を撮る前にチェックしましょうsign01

また今度撮りましょうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今週は冬に逆戻りだって~snow

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ちょっとお姉さんぽく。。

届きましたよnote 洋服scissors 家族は呆れてるけどねsweat01

でも着てないと、「ひまわり寒そうだね~snow」なんて言いやがるdash

どっちなんだsign02

いつもは、かわいいものheart04って思って買っていたけど、ちょっと変わったものをscissors

お姉さんぽくupP1020345

いいわよ~heart04 ピッタリだわheart04 美人さんに撮れたわcamera

親バカ全開cherryblossom

でもね、ほんとはこれを撮る前に・・・P1020339

着せてカメラを用意したらベッドの下にsign05

dog「また、お写真でちかdash

「まあまあ、タダとは言わないからさぁ~coldsweats01 ねsign03

おやつで釣ったんですけどねhappy02 単純な子でよかった~bleah

diamond

今日は入試の関係で息子が休みで、trainバイトもなしdash

ひまわり連れて、ドライブ行こうってrvcardash

病み上がりなんですけど、買い物も寄ってくれるならねsweat01

でも、男の人が一緒だと余計なものまでカゴに入れませんか~impact 

考えてるrestaurantメニュ~と変わってきたりするし。。

ま、美味しいもの食べたくなってきたし。。

近いうちに春巻きも作らなくちゃpunch 息子がうるさいしsad

いってきま~すpaperpaper

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さてランチは何note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ひまわり、10ヶ月です♪

今日で10ヶ月scissors 早いなぁ~heart04

体重はいくつなのか、知りたいから爪切りを兼ねてhospital動物病院に行こうかと・・・。飛びついてくると、ちょっと痛いimpactけど、そんなにeye伸びてないcoldsweats01 2月1日まで我慢するか・・sweat01

今朝のひまわり~noteP1020174

dog「あたち、かわいいでちゅか~sign02

「そんなことは、聞かないものですよcoldsweats01

昨日の動画・・昨日載せようと思ったら、メンテナンス中wrench 1時間以上あったので、今日になってしまいましたsweat02

誰かな~?
誰かな~?

私の部屋に居て、廊下を通るfoot足音を聞く後姿がすっごくかわいくってheart04 「だ~れ?」って頭を傾けてheart04 右耳の白いのがアクセントになってますgood

あっ、お正月休みに実家で、姉と妹に、「○○(息子の名前)って、ブログにcamera出る時、いつもパジャマか制服だよね~happy02」って、言われまして~本日もパジャマ&制服ですsweat01sweat01

言われて気付いた母子ですcoldsweats01

高校生ってこんなもんじゃない??

学校に行く直前に2階のサークルへupwardright 制服で抱き上げてさ~dashP1020170_2

毛っ毛祭り真っ最中bomb 今日も毛だらけで登校ですsad

P1020178_2

dog「ナデナデしてもらってるでちheart04 いいでしょ~confident

今日も「バカップル」の2匹ですbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ10ヶ月おめでとうの、ポチッとしてねscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)