2009年12月29日 (火)

今年最後のお笑いを~♪

明日から実家へrvcardash

色々用意をしなくちゃな~と思いつつ、今年最後の更新ですpencilpencil

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

今年一年、いろんな事がありましたhappy01

一番はやっぱり、ミントがやってきたことscissors

旦那様は本当にネコ好きなんだな~と、日々感じておりますcoldsweats01

他には、ひまわりの「きょうのわんこ」出演tv、避妊手術sweat02

ミントの去勢手術sweat02・・・・。

大変なこともあったけど、それよりも楽しいこといっぱいsign03

たくさん、お友達と遊んでもらえましたnote 感謝ですshineshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

そんな二人の最新の写真で〆ようと思いますhappy01

ひまわりがもう寝ているところにミント投入downP1090451jpg112

もちろんおめざ~eyeで、迷惑そうなひまわりcoldsweats01P1090452jpg112

でも、そんな願いは叶わずhappy02 そして、眠さには勝てずsleepysleepyP1090456jpg112

ミントはやっぱり自由bleah ひまわりを足で押してるしcoldsweats01P1090463

薄目は開くけど~眠さに勝てない、ひまわりさんsleepysleepysleepy

ミントが移動を始め、しばらくしたら~sandclock

ミントも、ひまわり見てて眠くなったみたいcoldsweats01P1090473

遊べないと、寝るだけだもんね~bleah

diamond diamond diamond diamond diamond

本当に二人に癒されheart04、お友達といっぱい遊んでnote

楽しい日々を過ごすことが出来ましたhappy01

息子も内定をいただき、来年は社会人train

遊びに行く回数は減りますが、また遊んでくださいねshine

ブログの方にも、遊びに来てくださり感謝ですhappy01

同じようなネタが続くことばかりですが、また来てくださいねscissors

お世話になりましたhappy01

良いお年をお迎えくださいhappy01happy01

ひまわり&ミント&ひまにぃ&つんくみ&旦那様? にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ひまわり~~確保ですよっ!!

昨日更新したかったのですが、前日のコンサートの帰りが遅くなり、

寝不足でsweat02目が回る感じweep 

午後はお散歩まで横になってましたsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

25日の出来事ですcoldsweats01

雨は上がったものの道路が濡れているので、午前中に買い物へrvcar

いつものように台所は閉め、私の部屋は自由にしていましたhappy01

買い物から帰ると、最近はひまわりのお迎えもなくsweat02

バッグを置きに部屋に入ると、ミントは定位置にいましたsleepy

その回りにビニールの袋が散乱impact

なに・・・・sign02 匂いを嗅ぐとおせんべいですimpact

ミントは食べるはずもなく犯人はこの部屋にいないeye

食べ散らかして2階に上がっていったんだわup

そう、もちろん犯人確保ですよimpactP1080807

みなさ~~ん、この子に見覚えがありますか~~?bleah

しかも散らかりすぎじゃない???

ミントのベッドがひっくり返ってるしsign05sign05

個包装のビニールがなんと5つsweat02 5枚も食べたんだわimpact

人間様だって一度に5枚は食べないっつ~のannoy 塩分取りすぎsweat01

しかも、紙袋に入っていたのを引っ張り出してるしdash

鼻が利きすぎですannoy  整腸剤だけ飲ませましたよsweat01

この整腸剤が好きでね~coldsweats01 そのままおやつのように食べますhappy02

そして2時ごろお散歩へnoteP1080808

 

たくさん食べたのにまだ何か探す感じだしdash でも楽しそうcoldsweats01

やっぱりお散歩♪
やっぱりお散歩♪

いつものお散歩コース、明治の前でcameraP1080812

この時間だから警備員さんがいなかったわhappy01

pencil pencil pencil

食べたのがおせんべいだったのが幸いしたのか、

昨日今日と、おなかも壊していませんdash 良かった~~coldsweats01

これからは、物を置かないのはもちろんですが、

台所も私の部屋も出掛ける時は、締め切りにしますkey

diamond diamond diamond

ひまわりの夜のご飯はもちろん少なめscissors

私が用意しないとあげてくれないので、ラップして置いてsad

私はしっかりコンサートへnote ギリギリの出発にsweat01sweat01

駅に向かうbicycle途中、グレートピレニーズがお散歩していて、踏ん張ったんですよcoldsweats01 で、ご立派なブツ(食事中の方ゴメンナサイsweat01) 

でも飼い主さん見ていただけで、終わるとそのまま行っちゃったshock

え~~拾わないの~~~sign02 そんな大きなブツを。。。。annoy

danger決して小型犬のならいいという訳ではないんですけどね)

いっぱい人も通ってるんですよsign01

danger決して誰もいなければいいという訳ではないんですけどね)

次の日同じところを通ったのですが、車に引かれて広がってるしimpact

こういうヤツと同じに見られたくないな~~sad

コンサート前に実に不愉快sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コンサートは良かった。昔の懐かしい歌も聞けて思わず涙coldsweats01

ダメよね~~年取ると、涙腺が緩んでsweat01

今時~~?ですが、松山千春のですnote

年に2回もコンサートに行けると嬉しいものですgood

つんく♂のは12月にディナーショーですheart04

聞いてないってsign02 失礼いたしましたbleah

diamond

さて、ササミを買いに行こうかな~~rvcar

最後の袋を開けると不安になってしまいますcoldsweats01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

食べ物で遊んではいけません★

いやぁ~朝の地震は恐かったですwobbly

ちょうどミントがベッドに上がって来て、もう少し寝たいのでナデナデしながらウトウトしていた時でしたsweat01 

ミントは地震に驚き、ベットから下りて辺りを見渡していましたeye 

一方のひまわりさんは、ベットの下で寝転がったまま、動いた音も聞こえず。。。dash

ひまわりは地震は平気みたいで、ミントは雷は平気ですcoldsweats01

台風は南に進路がずれて、関東地方はほとんど平気みたいですconfident

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

先週、tuguさんに、冬瓜をいただきましたhappy01 しかも丸々1個flair

いつもは4分の1しか買わない我が家には、すごいものですsign01

さっそく??料理前に、ひまわりで遊んでみましたcoldsweats01coldsweats01

最初に吠えてるのは、息子が冬瓜を抱っこしているみたいだからsweat02

ひまわりには「謎の物体」happy02 動かない限りは平気なんですけどねcoldsweats01

もちろんドSの息子ですから。。。

冬瓜で。。。1.
冬瓜で。。。1.

ビビッてますね~。ミントが平気な顔をしているので、ミントの方にも転がしてみましたenter

冬瓜で。。。2.
冬瓜で。。。2.

息子が食べ物なのに足で動かすのも気になるんですけどねsad

ひまわりは大丈夫だとわかり、ヘタの部分をかじり出したので終了sign01P1060377

danger食べ物で遊ばせてはいけませんcoldsweats01danger

pencil tuguさん、ゴチそうさまでした~~sign01

tuguさんちでは冬瓜のさまざまな料理がsign03

良かったら↑ご参考にgood   我が家??

我が家は「ササミとうずくず煮」にすることしか出来ずsweat02

それも、昔々息子が乳児だった頃、金子信雄さんが料理番組でやってたヤツですcoldsweats01 その頃はその料理番組が楽しみで、亡くなってしまってからはレパートリーも増えませんweep

tuguさんちのを参考に塩もみは作りましたよcoldsweats01

こんな風にも食べられるのね~~good

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夜の寝方が撮れましたcamera

ひまわりの毛っ毛はスル~でsweat01 掃除しても夜にはこれですもんweep

ひまわりはベッドの下、足の方で・・・sleepyP1060474

ミントは枕元の方でsleepycoldsweats01P1060472

平和なひとときsign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に「冬瓜とササミのうずくず煮」&塩もみsweat01P1060459

tuguさんのと、ずいぶん違うな~~sad

でも、美味しかったですscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 晴れて暑くなってきましたsun

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ミントが悪いよね~ヾ(´ε`*)ゝ

東京、久しぶりに暑さが戻ってきてますsun 洗濯物が乾くね~good

夕方はグランドに行けるかな?? 昨日まで所々に水溜りsweat01 ひまわりは道路の水溜りは避けて通るくせにグランドだと、わざと入るんですよsad

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は思い切って、動画2本にしますscissors

ミントがちょっかいを出してバトルになるのが良くわかりますよdash

こんな風に頭に飛びついて噛んでは逃げていきsign05P1050002

また戻ってくるところからですsweat01sweat01sweat01  

襲われてるひまわり★
襲われてるひまわり★

ミントのベッドで、ミントのおもちゃで遊ぶのもどうかと思いますが~coldsweats01 ひまわり何個壊した~sign02┐(´д`)┌ヤレヤレ

2本目は、ひまわりが噛まれて鳴いてますweep たぶん前足か顔を噛まれてますweep 途中吠えるのは、宅急便の車がうちの前に停まったからですparking うちに来たわけではないのに、通っただけでも吠えるんですからcoldsweats01

ひまわり泣く★
ひまわり泣く★

最近はひまわりがdanger注意を受けるほうが少ないんですよsweat01

私も引っ掛かれたので、昨夜は爪切りをしましたhairsalon

でもね~寝顔を見ると忘れちゃうんですよね~coldsweats01

私のバッグで遊んでいてそのままsleepysleepysleepyP1050036

そのまま様子を見ていたら、やっぱり寝づらいのでしょうbleah 

そのうちに横になりましたsleepysleepysleepyP1050038

やることはまだキトンですねheart04

ひまわりはいいお姉ちゃんになって来ていますが~ひまわりの器で水を飲むミントをどかして水を飲んだりしますdash

オモロ~なコンビになってきましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ひまわりはいい子なんだよね~good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ひまわり、ナマズ君にビビる☆

いろいろとご心配おかけしていますsweat02

ひまわりも昨日吐くことなく、たまにゲホってしてますが、

なんとか、落ち着きを取り戻しつつありますcoldsweats01 私もcoldsweats01coldsweats01

ミントは歩くときはピョコピョコと、痛いのsweat02?と思いますが、

自分の行きたい場所へダッシュsign03したりしていますので、

大丈夫なんじゃないの~coldsweats01??という感じですwobbly

ひまわりが最初のhospitalの時に、

「この子は大袈裟だから~」

って獣医さんに言われてますので、ミントも??かもねhappy02

先日吐いた次の日から、ご飯を一気に残さず食べるようになっていますscissors 昨日からは獣医さんに言われたとおりにやわらかくしなくても完食です~good なんか嬉しくってね~up 後はミルクをいつまで一緒にあげようか・・・考え中ですthinkthink

大きくなったな~と思いますよscissorsP1040523

diamond diamond diamond diamond diamond

え~っと、「東京コーギーズ」のオフ会の様子をアップしようと思いつつ、パソコン内のピクチャ、ミントが来るまでの写真を整理しようと思っておりますので、GW前のmovie動画にしますsweat01 オフ会の様子はいろんな方のpencilところでもう見てますよねsign02

この動画はGW前、実家に帰る前に水槽の掃除をした時です。

いつもは午前中に、ひまわりはハウス中にやるんですが、忙しくて夜になっちゃいましたdash水替えしていかないときに限って、金魚とかの具合が悪くなり、旦那から実家にtelephone来ちゃって。。「金魚の調子が~」って、telephoneもらっても、どうしようもないんですけどねdash 旦那は水替えしてくれませんので、やっていくしかありませんpunch

夜で息子もいたので、ナマズを桶に入れてるときに会わせてみる事にしましたhappy02 普段ナマズの水槽の前を通る時、ビビッていることがありますbleah 

ナマズ、ナマズ♪
ナマズ、ナマズ♪

水を飲みながらナマズ君を舐めちゃってsweat01 暴れるはずですsweat01sweat01

2日ぐらい前から、ナマズ君すごく暴れていまして。。。床を拭くのも大変ですsad 水温が高くなると元気ですscissors

diamond diamond diamond

ひまわりはミントと遊びたいとここで寝てますhappy02P1040466

起こさないんだよ~~impactP1040468

あっ、ひまわりの写真がないですね~載せときましょcoldsweats01

心配かけてゴメンね~~sweat02P1040449_2

さあ、今週も遊びに行けるように元気になろうねupup

昨日はグランドでdog転んでdash でも注射していたし。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ シャンプ~したいな~~coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

遊びに夢中☆ 考えられません★

さあ、今日は「東京コーギーズ」のオフ会ですnote

天気予報は午後からthunderrainなんて言ってるけどsweat02

diamond  diamond  diamond

ひまわりのお腹も薬のおかげですっかり良くなり、ホッhappy01

なので、今日は油断しないで遊んでこようと思いますscissors

いっぱいお友達に会えるねnoteP1040039

グランドでdownwardleftP1040041

ひまわり~そこはさ~飛び越えた方がいいと思うよ~dash

何でくぐろうとするんでしょうね~coldsweats01

夢中になっていて、考えられないんでしょうねdash

diamond diamond diamond

ミントはとってもわんぱくsweat01P1040050

さすが、ニャンコですsweat01 

ひまわりとは全く違うものに興味を持ちflair

全く違うところの上りますup こっちがヒヤヒヤsweat02

こんなところも歩いちゃうcoldsweats01P1040051

おもしろいですけど、目が離せませんeyeeye

diamond  diamond

昨日の「カンロ」ですが、説明不足でしたsweat02

寒天に黒蜜をかけて食べます。寒天に味はなくて、寒天を崩して黒蜜と混ざり合ったのを食べるんです。寒天の崩し方は人それぞれcoldsweats01 細かくして流し込む人もsweat01

なんでもないものですが、たまに食べると美味しいので、実家に帰ったときは買って帰りますnotes

pencilpencil

なぜかひまわりとミントのご対面の動画のエンコードが出来ませんweepアップロードは出来るのにな~sweat02

この話はまた、今度ね~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ さあ、準備しなくちゃscissors

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

おとぼけ?と、いたずら☆

昨日は思ったよりrain降らず・・・車が汚れただけですsad

降るなら降って、埃を流してほしいものですbleah

しかも寒くて・・・ストーブを点けましたよcoldsweats01 点けると暑いdash

でも、朝夕とお散歩に行けたからいいとしましょうnotes

diamond

clipひまわりは、部屋から移動は必ず一緒に来ますnote

前を歩いていることが多く、人の顔を見上げながらテチテチfoot 

で、前を向く時に顔を柱とか壁に必ずぶつけるんですけどimpact

痛そうなんですけどsweat02、恥ずかしいcoldsweats02のか??

何事もなかったように歩くのが笑えますhappy02

clipそして、変な知恵も・・・sad

私がトイレtoiletに入ると台所に行き、椅子に乗ったり、たまにテーブルにも乗ってますimpact

もちろんその悪知恵はしっかり把握している私scissors

何も置いてないんですよbleah

ひまわりがいたずらしたり食べたら困るものは、流し台の方の奥に置くように、私にも知恵がついてますから~punch

もっと知恵のある私happy02は、最近はトイレtoiletに入る前に台所に行けないようにドアを閉めたりgood

フフフ、ひまわりさんには負けませんよscissors

そして、洗い物をしているときには私が手が放せないってわかり始め、ペットボトルをゴミ袋から出そうと荒らし始めますdash もちろん洗って捨てているので大丈夫なんですけどね。

足元でカジカジするか、他の部屋にまで持って行って置きっ放しsweat01 

ひまわりが散らかしたとわかっていても、息子に「ちゃんと捨ててよ~sweat02」と注意してふざけてますcoldsweats01

そんなことみんなに言って、楽ちいんでちゅかannoyP1030123

メメビ~~ムで恐いんですけどshock 薄ら笑いだしcoldsweats01

いろんな知恵がついてきたよね~知恵熱出るんじゃないsign02

ホームセンターも得意そのものnotes

写真撮ってないで、早く行きまちゅよdashP1030212

あ~ボケちゃったじゃないcoldsweats01 ま、いいか~sweat01

カートに乗って少しでも一緒に行けたsign01ってだけで満足そうなんですよhappy01 

5月の予定も立てなければならず。。。pencil

東コギ会は悩み中weep

今日は暖かくなるそうですよsunにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

相変わらずの「破壊女王★」

やっぱり、昨夜のプロ野球はrain中止で帰った来ましたsad

振り替えを木曜日にしたらしいけど、木曜日もrainマークが・・・。

果たして無事にbaseball観戦できるんでしょうかsign02

diamond

さて、ひまわりの破壊活動impact

破壊前、破壊後sweat02P1030137 と、オチリbleah

こんなにする??

前は牛のヒヅメをカジカジしていた時期もあるんですが、歯が折れると聞いてこの歯ブラシにwobbly

前にブログに書いた、実家の妹にもらったおもちゃの破壊前happy01P1020717

トゲトゲが見えますか~~eye

毎日飽きずに、カジカジsweat01 破壊後sweat02P1030175

トゲトゲが全部なくなってますweep ひまわりがカジカジした後、このトゲトゲ部分が落ちていて、何個も拾いましたsad もちろん、ウンチョスに混ざることもshock

トゲトゲがなくなっても、まだかじってますけどねwobbly 

そのバッグは、プレイマットじゃないんですけどsweat01 まあ、ひまわりさんのですから~ご自由にお使いくださいsweat01 今日洗濯してますけど、兄ちゃんの匂いが消えちゃうかしら~(爆

ふぅ~dash ひまわりの破壊活動はこれからも続くのでありますcoldsweats01

P1030169

私が毎年見に行く「八重桜」cherryblossom奥に散ったソメイヨシノがありますhappy01

pencil覚書pencil

みなさんにご心配おかけしましたお腹ですが、現在処方食にアダルトドッグフードを混ぜ、プラス整腸剤で、とってもいい感じになっておりますgood 下痢止めは一切、手をつけていませんscissors 処方食でなくてもこの状態が理想なんですけどね。慌てずにひまわりに合ったフードを見つけようと思っています。

また、相談に乗ってくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ本当にありがと~~~heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

もっともっと、気をつけてよ(u_u。)

まったく、まったくですannoy

今日は「グチ愚痴」なブログになりますので、あしからずぅ~weep

しかも、食事しながらは読まないでください o(_ _)oペコッ

dash

事件?は昨日の夕方のお散歩note

いつもの時間に、グランドに向かうrun

途中でウンPするかグランドに着いてすぐ・・いつものパターンdash

昨日は途中でdash 踏ん張る踏ん張るpunch

出てきたのを見てeye、絶句・・・sweat02

緑の物体sweat01

これは????風船だsign03

主人は夕食後にひまわりと遊ぶ。その時に遊んでいるやつflair

プロ野球baseball見る方なら、わかると思いますが、阪神タイガースが7回の攻撃の前にファンが飛ばす、「ジェット風船」(?っていうのかな?)impact 飛ばすと、ピュ~って音を出しながらどこへ行くかわからないってやつですよsweat02

その、緑の風船impact

その後はグランド行って、いっぱい走ってsign05 帰宅house

主人が帰ってきたので、事情聴取bomb

「風船出てきたんだけどimpact

「やっぱり食べてたんだ~なくなったな~と思ってさ~sweat01

そんな、呑気な言い方にブチッannoyannoy

「ちゃんと見ててよねsign03 全部出てないかもしれないんだしweep それに万が一食べたかも??って思ったら、言ってくれないとsign03 hospital病院に行くかの判断だってあるんだしannoy ひまわり死んじゃうよimpactimpact

一気に言い放ってしまったけど、きっと懲りないと思うcrying

「何でも食べちゃうんだなぁ~sad」ってdash

まったく、まったくですよsweat02

息子はバイトtrainで遅かったけど、帰宅してすぐに言っっといたsweat01

ビーフシチューを食べながら聞く話じゃないんだけどねcoldsweats01

dashdash

全部出たのかな~~sad どうしましょ・・・weep

朝の散歩も要注意だけど、X線必要???

私の不安を増やさないで~~sweat02

元気ですけどね。。Cimg0795

この頃から不安はいっぱいdash

dog怒ってまちゅね・・・sweat01P1020300

ひまわりも、悪いんだよ・・・sweat01

様子を見ることにしますweep

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 汚い話でごめんなさいsweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

こんな頃から・・・♪

ひまわり、パピー時代heart04

今でも私にとってはパピーなんですけどねcoldsweats01

この頃から、息子のバッグで遊んでいたんですnote

パピー時代
パピー時代

2008年5月10日pencil ちょうど息子の誕生日の日ですbirthday

ひまわりは、house来て10日note 2ヶ月まで1週間の頃ですhappy01

今ではもう「きょうのわんこ」に採用されるぐらい、

このバッグはライバルですけどね(笑sweat01

dogはじゅかしいやつ、載せないでくだちゃいimpactP1020365

そうね、もうレディーだもんね~shine

でもね、この頃もかわいかったんだし、いい記念ですよup

pencil

ひまわりは、金曜夜以来吐くことなく、レディーですがガツガツsweat01

食べていますdash ご心配おかけしましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへなつかしいパピー時代にポチっとしてねheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)