2010年1月27日 (水)

久しぶりにガウって。。。。でも。。。

午後からブログを更新しようと思ったら、動画サイトメンテナンス中sweat02

昨日のを見に来てくれた方も見られなかったようで、

ゴメンナサイsweat02

今日は夜になってしまいましたcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の夜のこと。。。

ミントのトイレをeye覗いていて、後ろから来たミントにじゃれられ、

あまりにも驚いたのか、ひまわりが「ガウッimpact

(自分がトイレなんて見てるからじゃんねsweat01

久しぶりに大きな声でガウって、恐い顔をしていたので、

噛み付くんじゃないかとビビッた私shock

まあ落ち着いてもミントが調子に乗ってupup

途中からですが動画を撮ってみたmovie

ミントの仕返し??
ミントの仕返し??

ミントはひまわりにガウられたものの、恐くないらしいcoldsweats01

それどころか、ガウられたのが面白くないように

ひまわりをからかっているように見えるsad

ひまわりは、ガウった事を私に注意されてちょっと凹んでる感じdowndown

固まってるところにミントがちょっかい出しに来るしねhappy02

やんちゃなミントにはかなわないらしい・・・・coldsweats01

dangerこのとき息子が入浴中spa 大声で歌ってるkaraoke

もしかしたら、音量調節で聞こえるかも???(爆happy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お散歩で影が面白かったので撮ってみたcameraP1100134

影でちょっと足が長く見えるときもあるけど・・・bleah

このときはそれなりに胴長短足でしたわbleah

diamonddiamondpencildiamonddiamond

そろそろ、ブログのお引越しを考えておりますcoldsweats01

アメーバになるかと。。。

ただいま練習中で公開中coldsweats01

「ひまわり日記♪」←♪マークを付けただけですsweat01

http://ameblo.jp/tsunku-k/

また、ご報告いたしますhappy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

眠いんだから、ジャマしないで。。。

午前中は風が強いって言う東京ですsun

昨夜二人ともフロントラインをしましたhappy01 冬でもしますscissors

ひまわりは23日にシャンプ~したのでgood

ミントも2月にはシャンプ~したいな~coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

シャンプ~の翌日(24日夜)sign05 私のベッドでの出来事ですpencil

シャンプ~をすると、ベッドの上も許されますbleah

こんな位置関係happy01P1100068 枕の後ろに私がいますcoldsweats01

ひまわりはもうすでに眠い状態despair

ミントは遊びたい気持ちもあって~~notes

動画を撮りましたmovie

dangerテレビを見ている息子の笑い声が大きいsadのと、

danger15秒ぐらいでひまわりがウゥimpactと、なっているのをお見逃しなくcoldsweats01

遊びたい気持ち☆
遊びたい気持ち☆

私にぐらいしか「ウゥimpact」っていうのが聞こえないぐらい小さい声でして、最近寝てる時、眠い時は怒るようになったcoldsweats01

ミントもあきらめて、丸くなって寝ちゃいましたsleepy 切り替え早っsweat01

あきらめておやすみ。。。
あきらめておやすみ。。。

息子が2階に行く時、ひまわりも行っちゃいましたけどねup

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日のグランド。。。誰もいなくなって写真を撮ってましたcamera

最初は笑顔なんですけど~goodP1100081

だんだん笑わなくなってきますdownP1100088

ま、いい写真が撮れたけど~coldsweats01 ちょっと目ヤニが。。。coldsweats01

マジで笑顔がなくなる・・・・downdownP1100110

笑っていたほうがかわいいのにね~happy02

追記pencil

あまりにも鳥さんが騒がしいので見たらeyeP1100108

集まって騒いでたsweat01 もうちょっと近づくと鳴くのをやめる。。。

何の鳥さんの会議なんでしょうsign02

pig今日から学年末テストで~すhappy02 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

一緒に遊んでるの~???

今日は私学の推薦入試で学校は休みpencil

3年前はドキドキしてたんだわ~coldsweats01

diamond diamond diamond

我が家のシャコバサボテンnoteP1090898

外に置きっぱなしで、たまに米の研ぎ汁を上げる程度coldsweats01 

でも今までで一番花が咲きましたupup(裏側にもお花good

トヨタrvcarでもらって、何年経つんだろう。。。大きくなったわscissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さてさて当然ですが、「お姉ちゃんsign02」のひまわりhappy02

(本人にはそんな意識もないでしょうがbleah

何か、困り顔で言いたそう。。。P1090886

下を見てみると~downeyeP1090887

あら~遊んであげてるのね~good ってわけはなくcoldsweats01coldsweats01P1090888jpg112

ひまちゃん、オメメが恐いんですけどsweat01sweat01

ふとしたことで紐が引っ掛かり、それにじゃれるミントnotes

せっかくなので、もう一度掛け動画にしてみたhappy02

お姉さんだもん。。。
お姉さんだもん。。。

しばらくするとひまわりさん、怒って?寝ちゃったsleepysleepyP1090895jpg112

起こしちゃダメですよsign01 「ウゥーannoy」って言われるよcoldsweats01

最近は寝ている時にミントに何かされると小さく唸るcoldsweats01

そして10分後。。。ミントも寝てたsleepysleepycoldsweats01P1090892jpg112

静かな時間confident

さて、今日はsecretな買い物にでも行くか~coldsweats01

PFも行ってこなくちゃnote   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ひまわりのイライラのもと???

昨夜は大変でしたsad

お風呂を洗う日なので、お散歩から帰ってすぐに入浴spa

(我が家のお風呂洗いは旦那様担当ですscissors) 

息子もあがり、旦那様帰宅bicycle 自転車を置く音がやけにうるさくimpact 

私の部屋の裏に置くので、ダイレクトに音が聞こえるsad

旦那様がお風呂に入って、「お湯が出ないannoy」と騒ぎ出すbomb

「何かしたんじゃないのかsign02」なんて言ってさぁ~pout

ガスメーターを見に行ったら、赤い点滅flair

私は復帰させることをしたことがないので、ガス会社にtelephone

復帰の仕方を丁寧に教えてくれてgood ガス復活sweat01

自転車をとめた時にガスメーターに激しくぶつかったのが原因annoy

すごい音がしたからね~dash

まったく自分のせいなのに私達を疑うヤツangry

何度も外に行きeye、すっかり湯冷めをしてしまったsweat02

もちろん旦那様、厳重注意ですdanger

それにしても、ガス会社の人は優しくて丁寧good

それに比べて洗濯機のH社の村山っていう女の人はひどかったannoy

人を馬鹿にしたような説明をしてさ~impact

「もう少し電話応対の勉強をしたほうがいいですよ!」と、

教えてあげておいたbleah

前置きが長くなってしまったcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

ひまわりは元気に過ごしておりますが、たまに反乱を起こすhappy02

部屋をグチャグチャにしてベッドを移動させたりsweat01P1090434jpg112

振り向いて見て、笑ってしまったcoldsweats01

ベッドの使い方がメチャクチャだったりsweat02P1090857jpg112

それもこれも、この子のせいsign02P1090987

自由すぎるミントですから~~sweat01

ひまわりのベッドで寛ぎ、ひまわりが困ってウロウロsign05

ベッドの横に寄って、ミントが退かないか見てるしbleah

途中から動画を撮ってみたmovie

ミントはひまわりが遊びに来たみたいにちょっかいを出してhappy02

最初、ひまわりの喉に噛み付いているんですけど。。。sweat02

ひまわりの場所。。。
ひまわりの場所。。。

息子が来なかったらもっとずっと回っていたはずsign05coldsweats01

そしてこんなことも。。。P1090862jpg112

視線の先は。。。P1090864

ケンタッキーの骨にかぶり付くミントがhappy02

もちろん、ここまでで食べさせませんよdanger

ひまわりの、イライラ??は続くのかも。。。。

頑張れ~~happy02   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

噛まれない方法。。。(*^-^)b

今日も晴れですが、とっても寒いsweat01 1月の気温とか。。。

朝のお散歩に行かないと、ダラダラ過ごしてしまうcoldsweats01

リコメが出来ていませんsweat02 もう少しお待ちをsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

ある日のこと、ストーブの前でまたバトルか~sign02

と思っていたら、始まる気配がないcoldsweats01

なんか得意そうなひまわり。。。。coldsweats01

不思議に思って見てみると~~eyeP1090137jpg112

あっsign03 狙われる前足隠してるじゃんflair 息子と爆笑~~sign01happy01

ミントはその上から噛もうとしているけど。。。happy02 

これなら痛くないね~~goodP1090140jpg113

得意そうだけど~、たまたまでしょう。。。。bleah

反対側に移動して撮ってみたcameraP1090144

いつもそう出来たらいいね~coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨夜の多摩センターのイルミネーションxmasP1090206

キレイでしたよ~~shineshine

でも、先週の忘年会で、新宿のを見てて・・・・xmassweat01P1090133

雨のため画像は悪いですがsweat02 腕のせい???happy02

逆なら良かったんですけどねcoldsweats01

女3人、いっぱいおしゃべりをして帰ってきましたnotes

来年xmasは~都心に行くかsign02(爆

pencilpencilそれで、二人dogcatの、ご飯を頼んだんですが~sweat01

ひまわりの方。。。ササミ&ドライフード大さじ3なのを、

ササミ&ドライ大さじ5sad あげたんだって~shock

ササミがない頃は、ドライ大さじ5だったからね~coldsweats01

でも、大丈夫でしたdash

おせんべいのときも平気だったし、少し強くなった???

ササミを減らして、ドライフードを増やすようにしようかな~sad

悩むところですweep

さあ、買い物行かないと~遊んでばかりでは怒られちゃうかもhappy02

夕飯、何にしよう・・・・・sad   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ひまわり、とばっちり・・・(u_u。)

cloud曇っているとやっぱり寒いsweat02 洗濯は乾かないだろうな~sad

金曜日まではこんな天気らしいsad

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

昨日のブログにチラッと書いたアクシデントの話coldsweats01

昼間バトルしてもなんだかんだと仲のいい二人dogcatnotes

night夜になって~~~

今度はミントが先に寝ているところにやってきたひまわりhappy01 

ミントは爆睡中sleepysleepyP1090052

ひまわりも頭を下ろしたのでdown

息子側からもflair撮ってもらうためにカメラを渡したら~、

起きて息子を見つめるひまわり(ボケボケsweat02P1090059

息子は頭を下ろすようにひまわりをちょっと押したら、

立ち上がろうとしちゃって、バランスを崩したひまわりimpact 

ミントのお腹に前足が~~shock

ミントは驚いて飛び起きup 

ひまわりにangryシャーッannoyannoysign03sign03

pig~~そういう時こそ写真撮ってよwobbly

ひまわりは逃げるかと思ったら、

ミントに謝るみたいに何度も顔を近づけてweepP1090060jpg

でもミント、相当眠かったらしく、また横になって~coldsweats01P1090061jpg

ミントのご機嫌を取ってるようでcoldsweats01

なんだかひまわりがかわいそうでsweat02

で、10分後~~ミントはまたまた爆睡sleepysleepysleepyhappy02P1090064jpg112

ひまわりの安堵の顔がたまんないですdash

ちょっとブサイクな寝顔。。。happy02P1090067

もっとジャマじゃない所で寝て欲しいよね~coldsweats01

息子のせいなのに~散々だったひまわりですsweat02

ひまわり、頑張れ~~sweat01sweat01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ひまわり~割り込みは許せないの~?

昨日の夕方のお散歩は、風が冷たくsweat02

早々に切り上げてしまったsweat01

でもしっかり走ったもんねsign01 私はチャリbicycleですけど。。。coldsweats01

昨日の最後に載せるのを忘れた写真happy02

京王新宿駅が閉まってるのを初めて見たわflairP1090025

ぴあで徹夜で並ぶ人はどこにいるんだろう。。。

息子も自分のブログに載せたらしいcoldsweats01

「本当に終電終わっちゃったんだね~sweat02

って息子も驚いてましたdash

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

今日は久しぶりに二人の動画2本sign03

その前に説明pencil

先にストーブの前にいたのはひまわりさんですhappy01P1090026

そこへ、ストーブ大好きのミントが割り込みましたimpact

最初は仲良く記念撮影に応じていてくれたのですが~coldsweats01P1090035

ミントが仕掛け久しぶりにバトルへsweat01

割り込んできたくせに~!!
割り込んできたくせに~!!

ひまわりは絶対噛まないのに、ミントは噛み付いてますsweat02

もう終わり~と、ひまわりが寝ようとしてるのに耳に噛み付きimpact

知らないよ~とそっぽを向くのが笑えるhappy02 

最後はミントが逃げ出しますが、シッポが怒ってますcoldsweats01

めずらしくひまわりが場所を譲らないのもおかしかったbleah

割り込んで~つづき☆
割り込んで~つづき☆

でも、ひまわりはストーブの前で暑くなるとすぐ自分のベッドに行くんですけどねhappy02

夜は夜でアクシデント発生impact

その話はまた次回にpencil

本当は仲良しなんですよ~happy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ひまわりさん、オネムです。。。(-.-)zZ

朝から冷たい雨ですrain トイレ散歩のみsad

なので、午前中はホームセンターに一緒に行ってきましたrvcardash

今日から息子は期末テストpencil それなりに勉強してましたhappy02

なんか流行の大学ノートを買ってあげたんだけど、

本当にノートがキレイに見えるんで驚いてしまったshine

勉強してる様子よりノートを覗き込んでる母ですcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

オフ会から帰ってからの二人の様子happy01

ミントは普通の買い物とかで出掛けてる時は寝たままですが、

長いお留守番の時はお出迎えに、玄関にやってきますcat

私達の夜ご飯も終わり(ピザを取りましたscissors)、

洋服も着替えたら、ひまわりは眠くなってきたようですcoldsweats01

でもミントは元気upupP1080927jpg

ミントが近くにいたって眠さには勝てず、目がトロ~~ンgawkP1080931jpg

ほら、寝ちゃったsleepysleepysleepyP1080933jpg

ミントはストーブの前でゴロゴロsign05P1080936jpg

ミントは昼間寝すぎだよsweat01 夜になると元気になるんだもんsweat01

息子がパソコンを使うというので、私もベッドにsleepysleepy

私が寝ようとするとひまわりもベッドに上がって来るup

ミントは私の枕元の椅子が定位置なのでupP1080938jpg

ひまわりは息子が2階に行く時に一緒に行っちゃいますけどねcoldsweats01

さすがに夜冷え込むようになったので、ミントは夜中night

ドーム型のベッドの中か、私の布団の上にいたりしますsleepysleepy

そんな毎日happy01 でも幸せheart04

diamond  diamond  diamond

今日はシチューをストーブで煮込んでいますhappy01

寒いからちょうどいいgood ものすごく食べるんだろうな~~pighappy02

明日だけsun 週末は崩れるってsweat02

息子はテスト中なのに教習所に夢中coldsweats01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

オフ会レポ!!・・・その前に。。。

今日は「東京コーギーズ」オフ会でしたnote

我が家は3度目の参加scissors 

1週繰り越されましたが、初めて雨に降られなかったhappy01

集合写真だけとりあえず編集coldsweats01P1080907jpg

たくさんのコギsign01、コギsign01、コギnotes

つづきはcamera編集が終わってからですsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

お留守番だったミントとのお話pencil

ミントのご飯をどうにか食べたいひまわりcoldsweats01P1080846jpg

どんなことをしてももらえるはずはなく、盗み食いのみsweat02

そして恒例のカバンを。。。。dashP1080815jpg

そんなことは通じることもなくhappy02 

息子が行っちゃえば、二人で遊んだり。。。。P1080822

danger寝ているわけではありませんcoldsweats01 ミントの耳が警戒中coldsweats01

ま、お互い怪我しないように遊んでちょうだいね~~coldsweats01P1080823

さあ、写真の編集のつづきでもしますcoldsweats01

ひまわりは楽しかったね~~note にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミントはお留守番ご苦労様でしたhappy01 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ひまわりと、気ままなアイツ☆

東京、今日まで晴れで暖かいそうsun

明日から崩れてcloud、しかも寒くなるそうwobbly

明日は先週できなかった、「東京コーギーズ」のオフ会notes

今の予報どおり、暗くなる頃からrainでお願いしたいですshine

今、tv「ベッキーの大変身!愛犬は気付くのか?」を見て大笑いしてしまったhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

そんな晴れた今日sun 

朝のお散歩から戻り暖かいので、窓を開けたら、

日なたにミントがやって来てごロリcoldsweats01P1080860

ひまわりが近づいて来てます↑coldsweats01

そしてせっかくの日向ぼっこのジャマをsweat01P1080863jpg

ひまわりにはジャマするつもりはないんですけどねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

階段を自由に行き来するミントupdown

2階に人がいないと下りてきますdownP1080832jpg

ひまわりは上れても下りられないんですsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・・・

やんちゃなミントcoldsweats01 ベッドをひっくり返しても寝てますsleepyP1080828

そして謎の行動。。。。ご飯を食べた後。。。。

なぜか、たまにティッシュBOXに手を突っ込んで休憩するsleepyP1080843

最初見たときは吹き出してしまいましたよhappy02

ミントもオモロ~sign01に育ってきましたcoldsweats01

pencil pencil pencil

久しぶりにwiicoldsweats01 「22日ぶりですね!」だって~~sweat01

ひまわり、およそ8.7kg、ミント3kg弱(先日の病院で2.95だった)

欲を言えば、しっかり数字で出て欲しいわcoldsweats01

さて、明日の準備をしましょうsign01 名刺ぐらいだけどねcoldsweats01

久しぶりのお友達もいるねhappy01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミントはお留守番だけどねhousecoldsweats01 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧