2010年1月30日 (土)

おヒマなお二人さんって。。。

昨日で学年末テストも終わりpencil

もうほとんど学校にも行かなくなるような息子dash

うちの子はどうして、テスト中にゲームを買ったり・・・・dash

携帯を変えたりするんでしょうsad 私が甘いか。。。。sad

そんなわけでもう、息子はヒマ人ですhappy02

教習所の追い込みに入ると訂正がありましたが・・・coldsweats01

あと数時間で卒業検定だそうですrvcar

息子の運転でコギオフ会とか行けるのかsign02 恐い。。。sweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;

さて、ミントのお話pencil

お昼寝中(いつも寝てますけどねcoldsweats01)、触るとちょっと声が出ますcat

danger小さい声なのでちょっと音量上げてねup

触らないで。。。
触らないで。。。

そのあとは、迷惑そうな顔をしてシッポバ~タバ~タhappy02

最近の昼間はここが定位置happy01

猫のマットを半分にしてます。黒いから毛が。。。。

ニャンコも結構抜けるんですね~sweat01 毎日コロコロですよsign05

起きてる時は何を考えてるんだか。。。自由に動き回ってますnotes

ナマズ君の水槽に乗り金魚チェックは欠かさず。。。

たまに金魚の水槽の上に上がってますupP1100113jpg

ご心配おかけした、前足のヤケドもすっかり良くなりましたgoodP1100053jpg112

床暖が大好きheart04 そんなに股を広げてsleepycoldsweats01P1100139jpg112

息子と同じくヒマなのsign02happy02

いえいえ、ミントにも言い分があるようです。。。P1100120jpg112

またまた、そんな格好でsweat01sweat01 毛づくろいで忙しいのねcoldsweats01

毎日写真を撮る私に、ひまわりさんからも言い分があるようですcoldsweats01P1100157jpg112

ブログに載せられるような、いい写真が撮れるまでですよsign03

笑ってくれればすぐなんですけどね~coldsweats01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミントはもっと難しい・・・・sweat02 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

「ブタミントン」って誰のこと??

今日はカッコイイろんたんの、6歳のお誕生日ですbirthday

おめでと~~~sign03 

いろんな表情を見せてくれるろんたんが大好きだよ~~heart04

ヒトなら41歳。。。働き盛りね~good

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

我が家は息子が高校生活最後の学年末テスト前pencil

それなのにそれなのに、昨日からバドミントンをちょっとだけ・・・coldsweats01

腕が上がらなくなるんじゃないかとドキドキな、私・・・coldsweats01

昨日はグランドへ、今日は家の前でsweat01

でも、おもしろかった~upup いい運動ですね~good

その様子をなぜかベランダから見てたミントeyeP1100051

窓は閉めたはずなのにな~coldsweats01

息子の友達がmixiで、「ブタミントン」って言ってて、

pigミント??」って大笑いしてしまったbleah

だって、ブサイクに見えるときもいっぱいあるしcoldsweats01P1100047

これはちょいヤバsweat02 あごがないsad

動画でもヤバイ顔sweat01 顔が恐いよdash

恐い顔して。。。
恐い顔して。。。

「開けて~sweat02」って鳴くので開けてもすんなり入らないので、

ちょこっとだけ開けておくと、こうして入ってくるんですよcoldsweats01P1100032

引き戸の構造上、向こうからは開けにくいんですsweat02

こっちからは爪を使って、勝手に出て行きますsign05

そして勝手に遊んでたり、寝ていたりsleepysleepyP1100040

隙間が出来て寒いので閉めるとまた、「開けて~sweat02」。。。

その繰り返しですsign05sign05sign05

でも、ほとんど寝てますけどねhappy02P1090925

さあ、息子は今日、勉強するんでしょうかsign02 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミントみたくお昼寝三昧かも・・・sadにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

こんなミントにも癒されて(*^-^)b

毎日毎日、5時ちょっと前にミントに起こされてる母ですwobbly

お休みの日は、わからないよね~coldsweats01

でも、私が起きるとまた寝てるミントってcoldsweats01

起こさなくていいから~~sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

今日はそんなミントの話。。。pencil

ご承知の通り自由なミントbleah

ひまわりのお昼寝のジャマをしたり。。。impactP1090984 

ひまわりに小さく「ウゥ~annoy」ってされてたcoldsweats01

曙ダウンの時のように、ストーブの前で寝てたりsleepyP1090923

私が床で寝ているのを、テーブルの上から覗いたりeyedownP1090969

お弁当代でちょびっと遊んだりnotes

ミントに小判☆
ミントに小判☆

何度も積み上げて倒しての繰り返しだったんですけど、

movie撮ってるとやらなくなる。。。weep

でも、やっぱり癒されてる私達家族heart04

ちょっと暗いけどcameraP1100018

大きくなったね~good

このあとは、顔まで隠しておやすみなさいsleepysleepyP1100024

この子達は何時間寝るんでしょうcoldsweats01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

たま~に、うらやましくなる。。。私happy02 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

実家でのミント☆

ミントにしっかり起こされる休日coldsweats01

ミントもさぁ~自分のご飯の時間まで寝てればいいのにsad

私が起きて部屋を暖かくするとまた寝るんだしsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

さてさて、ミントですが~cat

実家に着いた30日、お昼寝もせずに部屋を歩き回っていましたsign05

初めてだもんね~eye

この時期になぜかハエが1匹いましてimpact

寒いので動きが鈍く、蛍光灯のところにいて、部屋が暖まるとだんだん下に下りてきましたdown ミントが発見flairP1090621jpg112

しばらく釘付けでしたが、もちろん採れませんでしたhappy02 でも・・・。

息子が何かに拍子に指で掴んでしまいimpact

ハエさんは天国に旅立たれましたconfident

姉には抱っこされて~sleepy うちでも会ってるしねhouseP1090622

でもでも、「おやつの帝王crown」抱っこしようとすると怒ってね~annoy

誰かに渡された時、何秒かしか抱っこできずsweat02

一番、「かわいいheart04こんな子ショップで見たことないよsign01

な~んて、ベタ褒めしてくれてたのにねcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

二日めから少しずつお昼寝をするようになり、

暖かい場所を見つけてましたflairP1090637

食欲も半分に・・・・weep 

ササミのゆで汁や大好きなササミを増やしてあげてましたよwobbly

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

元日nightはちょっと早めに私達が寝る部屋にいたんですcoldsweats01

しばらくすると、鈴の音bellもしなくなり、

息子が1階に連れて行ったのかと思って聞くと、

1階にはいないって言い出しsweat01sweat01

捜し回ったら、寝る部屋のベッドの下のカゴの中にdashP1090646

ビックリした~dash

息子がひまわりを出していいスペース(踊り場のみ)で、

遊んでいるとまた動き出しましたupP1090640jpg112

ひまわりはこの部屋ではこのサークルの中だけですsweat02

そんなひまわりに、ボールを買ってあげましたsoccer

そう、上手だからですよhappy02happy02happy02

買っちゃった☆
買っちゃった☆

今度はいつものグランドにも持っていこうと思いますnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ミントもお疲れでしたねdash  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

チキチキ新春。。。ミントの話??

え~っと、昨日のリコメも終わっていませんsweat01

そして、実家でのお話の予定でしたが~~coldsweats01

今日は、コギ友さん達と、

「第一回チキチキ新春!すいらんdeランとコギ男コギ女deカートGP」

と言うパクリのような題の、ごっつ楽しい会に参加してきましてnote

いきなり集合写真happy02P1090814jpg112

この様子は実家でのお話の後・・・。coldsweats01

(もちろん、写真の整理はこの1枚のみですのでsweat01

幹事のみなさま、一緒に遊んでくれたみなさま、

ありがとうございました~~sign03

・‥…━━━☆・‥…━━☆

今日は日曜日ですので~flair

(本当は実家の話の道筋?が出来てないのと、早起きで眠いんですsweat02

ミントの話ですhappy02 今日の動画ですmovie

夕食は何にしようかと考えながら帰ってきましてrvcar

息子がマックでいいと言うので、house近くでドライブスル~notes

そしたら、息子の中学の同級生が接客coldsweats02

かわいい子だったんですけど、そのかわいさをキープしてたわ~good

おっと、話が思いっきりそれたcoldsweats01coldsweats01

その紙袋をミントにscissors 絶対遊ぶもんbleah

ほら、入った~~scissorsP1090821_2

そんな風にしているうちに、持つとこに頭が入っちゃったbleah

期待は裏切らず☆
期待は裏切らず☆

ひまわりは息子が食べてるのが気になっててeyeup

ミントは食べてるのに興味がないのでcoldsweats01

diamond diamond別の日diamond diamond

ひまわりがお散歩中、ミントも外に出してみたhappy01

車の上で~cameraP1090491

門で~狛猫??風bleahP1090497

かわいいっすよ~~heart04(今年初の親バカ発言scissors

厳しい顔もしてた。。。happy01P1090498

おもしろかったので、また撮ろう~~っとhappy02

diamond diamond diamond

と、今日はミントの話で失礼いたしましたcoldsweats01

次回は実家の話からで~~すsign03 

また遊びに来てくださいねscissors  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

アウト?セーフ?

年賀状を今朝出してきましたscissors 息子がcoldsweats01

今日は珍しく、午前中から眠くて眠くてsad  

ブログを書こうと思いつつそのまま寝ちゃいましたsleepysleepycoldsweats01

起きたら「ガリレオ」の再放送をやってましたtv

冬休みになったので夜遅くなり、

6時半ごろ起きようと思っているのにcoldsweats01

ミントが5時になると起こしに来る感じdash

そういう事情はわからないんだよね~coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

さて、そんなミントの話cat  一日中好きな所でゴロゴロsleepy

ある日、気付いちゃいましたflair

ヘソ天で寝て、ちょっと横になったときに余るお肉??P1090442jpg112

これはアウトsign02 セーフsign02

柄があって上手く写せなくてsweat02

頑張って写真でもわかるように撮っていたらcameraP1090441jpg

いえいえ、引き続きストーブの前でお寛ぎくださいsweat01

clip水槽の水替えのときは閉め出しhappy02

水槽に上がるし、ホースを出してる窓から外に出ちゃった前科ありsweat02

それでも私がやってることが気になる、気になるeyeP1090415

それは、ひまわりさんも同じですが~~eyeP1090412

ひまわりの場合、入れないとわかると諦めがいいのですが~、

ミントは、ドアを歯でガリガリshock そんなことしても開かないのにwobbly

これはミントさん、アウトですcoldsweats01 

clipマンチカン独特と言うこの体勢scissorsP1090113

つい、「せっせっせ~の、よいよいよいsign03」ってしたくなって~bleah

すると必ず噛まれるんだけどねhappy02 私がアウトですcoldsweats01

diamond diamond diamond

さあ、今夜は二人ともフロントラインですscissors

1ヶ月ってあっという間sweat01 たぶん今日で1ヶ月sweat02

はっきりとした日の記憶が飛んでるweep

シャンプーでずれるんだよね~coldsweats01

今度は日をきちんと決めましょうねpencil  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

実家に行く前に準備も始めないとsweat01  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

休日だから~♪ ひまわり?&ミント☆

今日は天皇誕生日で休日sign01

いつもはこの日にクリスマスパーティーをするのですが~、

今日は「つんく♂ディナーショー」で品プリrestaurantnote

つんく♂だけのディナーショーrestaurant 久しぶりだわ~heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

休日なのでミントの写真でpencil

知らないうちに生え変わってた歯sweat01P1090213

牙がおっきくなってたshock

これでみなさまに噛み付いたんですimpact ごめんなさいweep

まだ乳歯もありそうflair 大人しければ、ニャンコを飼ってる人たちにチェックしてeyeもらいたいのですが~無理だわsweat02

いたずらして荷物が落ちて来てもそのままcoldsweats01P1090148

ひまわりだったら速攻で逃げ出すはずhappy02

息子の脱ぎ捨てたパジャマを有効利用sign02P1090259

洗いたいけど。。。この日は止めましたcoldsweats01

椅子の足にくっついて寝るsleepysleepysleepyP1090250

「あの~~動けないんですけど。。。。sweat01

どこで寝てるかチェックしてから動き出す癖が出来ましたよcoldsweats01

ひまわりさんも~載せときましょうbleahP1090268

カメラ目線でなくsweat02 年賀状候補から外れた1枚sad

息子の足も写ってるしねbleah

diamond diamond diamond

さあ、午前中はちょっと買い物に行って~rvcar

ディナーショーの準備でもしましょうheart04

息子は今日から冬休み~~snow にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

その前だって10日もお休みだったのにねsweat01 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

人のそばが好きな、破壊王~~☆

厳しい寒さが続きますねsweat01 伊豆では地震もsweat02

大きな被害が出ませんように・・・shine

うちの子達は地震には反応なしcoldsweats01 寝てましたが。。sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

さてミントの日頃の様子notes 

親バカ炸裂中なので~なんでもないことでも可愛く見えますcoldsweats01

私が椅子に浅く腰掛けていると、背もたれとの隙間にupP1090051

後ろにちょっとギュ~ってやっても逃げようともせずhappy02

むしろ、いいお顔heart04

息子が勉強してればテーブルに上がりup

家政婦は見たsign01」状態coldsweats01P1080783

ちょこっとかまってもらって、かまわれなくなると筆入れでsleepysleepyP1080784

そしてひまわりにつづき~「破壊王」決定sign03P1090256

恐いお顔で、鈴をカジカジimpact 潰れて音がしなくなっちゃったweepP1090264

すぐに新しいのを作りましたよsweat01 古いので遊んでますsad

破壊女王と、破壊王がいる家ってsweat02

最近は何を壊したの???にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

歯が生え変わってますhappy01 今度は写真をscissorsにほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

明日はミントも一緒にお出掛けだよ~~rvcardashnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ミントの歯~~教えてください!!

昨日はよく降りましたね~rain でもって、今日は暖かいsun

午前中は、ひまわりを連れて南大沢のアウトレットへrvcarnotes

ナマズ君のご飯がなくなってきたからですcoldsweats01

今年はまだ冬眠に入らずsweat01よく食べるんですcoldsweats01 

本格的に寒くはなってないってことでしょうflair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

本題のミントの歯。。。

牙?は鋭くって、噛まれると痛いんですweep

お腹を触ると噛み付くimpactのはわかっているんですが~coldsweats01

おもしろいので、ついからかってますbleah

息子がパソコンpc、私がベットに座ってると間の定位置に来ますup

触られるのは好きなんですよcoldsweats01

で、ついミントで遊んじゃうわけですnote

ミントで遊ぶ~??
ミントで遊ぶ~??

ベッドのパイプに阻まれてるしhappy02 最後は落ちちゃったdown

必死なのが可愛いheart04(ハイハイ、親バカで~すscissors

それで、痒いのか、テーブルの上のものをカミカミしてdash

私のハンドクリームはしっかり穴が開いてますsweat02P1090069jpg

チューブの意味がなく、

シュ~って上から空気が抜けちゃうので使いづらいweep

前はお風呂場からタワシを持って来ていたんですが~coldsweats01

最近は台所のテーブルから、息子の箸を1本咥えて持って来るしcoldsweats01

箸は危なそうでsweat02

獲物を持って来る感じsign02 私に見せたいのかな~wobbly

あっ、それで教えていただきたいこと。。。coldsweats01

ネコの歯も生え変わるの???ということですsign01

ワンコは生え変わったから。。。

獣医さんに聞けばいいんですが、行く用がないしhappy01

ネットで調べればいいのか~~?

でも、知ってる方がいたら教えてくださいねscissors

先日トイレットペーパーをカジカジして血がついてたしsweat02P1090068

いろんな事がわかってきたけど、疑問も増えてきますsweat02

それにしても、よく寝ますsleepysleepysleepyP1090080

どっちにも丸まれるのがおもしろいhappy02

起きればおおあくび~~happy02P1090115

ストーブを点けてると、必ず寄って来て~~eye

添い寝してたsadP1090120

どんだけ寒がりなんでしょうねcoldsweats01

今日は出番がなかった。。。。coldsweats01にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ネコのこともっと勉強ですpencilcoldsweats01  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ミントの興味と好き嫌い??

午後から雨が降るという東京ですsad

今日は今年最初の忘年会beer 来週もcoldsweats01

旦那様よりも出掛ける妻ですhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はミントのお話中心pencil 

ミントの話を待っててくださる方もいるんですよ~happy01

まあ、ニャンコというのはなんにでも興味があるようでsweat01

ひまわりの洋服もクンクンするので~着せてみましたflairP1080791

固まっちゃいましたが、大好きなリップクリームを見つけてeye

動き始めましたcoldsweats01P1080790

ブカブカで、足が短いので前足がすぐに入っちゃうんですよねsweat01

終了~~~~happy02

そうそうリップクリームといえば、最近色がつくっていうやつを買ったんですよflair お散歩のときとかにちょっと使えるようにgood 朝お化粧して、よっぽどの事がないとrouge口紅なんて塗りなおさないもの、私・・・。

毎日night寝る前には無色のメンソレータムのリップを塗るんです。

しかも唇からはみ出す感じで大きくcoldsweats01

で、先日間違えて色付きのほうを。。「ま、リップだしいいか~happy01」な~んて思っていつものように塗って就寝sleepysleepy

朝なんて歯を磨く時まで鏡を見ないし、お弁当作って朝食作ってscissors

息子が起きて来て、「ねえ、朝から笑わせてるん?」ってsign02

何言ってんだかわからずに聞いたら「鏡見てみれば。。。」

寝起きで不機嫌そうな息子に言われ、鏡を見たらsad

ああ~オバQがいる。。。shock お見事sweat01

そうよそうよ、色付きリップが唇からはみ出し。。。shock

それがね、ティッシュで拭いたぐらいでは落ちずweep

化粧落としでもなんとなく輪郭が残り。。。sweat02

仕方がないのでファンデーションを厚めに塗りましたweepweep

みなさん、お気をつけください!って、そんなことしないか。。。coldsweats01

話がそれてしまったcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

今朝は点いてるストーブに足をかけて寝てたsleepyP1080959

お腹を触ったら、結構熱いし。。。

朝は寒いので、ストーブ独占ですhappy02

ひまわりさん起きて来ても、どきませんよbleahP1080955

ひまわり、ブルブルっの瞬間camera ビーグルみたいcoldsweats01

私のパソコン中、たまに手元を見てますeye (ほぼ寝てるんですけどねcoldsweats01P1080943

このとき、お腹を触ると噛み付かれますimpact

ミントはお腹を触られるのが嫌いなんですcoldsweats01

更新しているうちにrain降り出しましたsad

息子も教習所から帰ってきたし。。。

この話はまたの機会にpencil

さあ楽しんできましょう~~~bar

お留守番の二人coldsweats01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)