2010年1月19日 (火)

初詣のあとは、ランチ&ランへ♪

今日から3日間、暖かくなるようでup

息子の布団もしっかり干したいけど、怒るんだよね~sad

明日はいよいよ、洗濯機が届くし上手く洗濯をこなさなくちゃpunch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

初詣のあとは、代々木公園へ移動ですnote

parking着いてすぐ、ちょうど開店のお店で

先にランチになりましたscissorsImg_9544_512(祭ちゃんちよりhappy01

ここでもミントは動き回りsign05

キャンママさんに抱っこしてもらいました(みさっちさんよりhappy01Dsc05182jpg112

みさっちさんの大きなcameraカメラが気になったみたいhappy01

キャンママさんは、ミントが唸ってても噛み付いてもcoldsweats01

ミントを抱っこしたりナデナデしてくれて、

ミントもだんだん落ち着いてきますcoldsweats01

いつもありがとうございますheart04

美味しいランチとcakeデザートもしっかり食べてImg_9547_512(祭ちゃんちより) 、

この中の数種類は私達で売れ切れになっちゃいましたhappy02

ひまわりの分もササミを頼みましたよscissors

(ここで私の使い捨てカメラは終わっていましたweep

しかも使えるのは数枚。。。sweat02

diamond diamond diamond

お腹もいっぱいになったので、代々木公園のランへnote

息子の特にお気に入りの1枚heart04(みさっちさんよりhappy01Dsc05252

笑顔で歩いてる様子が、デジイチならではってgood

携帯に送って待ち受けにしてたphoneto

いろんなワンコがいて~、コギ軍団も楽しそうでnotenote

ひまわりもとっても楽しそうですnote(祭ちゃんちよりhappy01Img_9619_512 

でも結局はひまわりは息子のストーカーsad(みさっちさんよりhappy01Dsc05239_2

ミントはカートに入れてドッグランの外にsweat01 私が一緒に付いていたんですが、そうするとひまわりは外の私が気になってもっと遊ばずsad

またしてもキャンママさんが、ミントを見ていてくれましたcoldsweats01

本当に何から何まですみませんcoldsweats01

ご一緒した皆様も、本当にありがとうございましたnote

楽しかった1日でしたhappy01

また、仲良しさんを誘って一緒に遊んでくださいねheart04

pencil pencil pencil

祭ちゃんち、ワッチョンち、本当に写真をありがとうございましたhappy01

おかげさまで、日記も残せ、いい記念にもなりましたscissors

これからは気をつけますが、

いい写真があるときにはまたお願いするかもしれませんhappy02

これからもよろしくお願いいたしますheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

お友達のおかげで、無事に1月10日のレポも終了ですcoldsweats01

最後までお付き合いありがとうsign01

こんな飼い主の日記ですが~~、

また遊びに来てくださいねhappy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

一緒に初詣へ♪

今朝から、8時半のお散歩に戻しましたcoldsweats01 先週までは息子が出掛けるちょっと前にhouse出て、帰ってくるといないパターンにしてましたcoldsweats01 だからまた、息子が出掛ける時にうるさいimpact

いい加減に一緒に行けないことを覚えなさいdashって言う気分sad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

1月10日の初詣のお話pencil

先日書いたようにカメラを忘れweep 使い捨てカメラを購入sweat02

そんな私に、祭ママさんと、みさっちさんが送ってくださいましたmailto

本当に感謝ですshineshine しかもキレイな写真で嬉しくってheart

お二人の写真をしっかり使わせていただき書きたいと思いますcoldsweats01

そして、お友達の写真はほとんどないです、ゴメンナサイcoldsweats01

diamond diamond diamond

昨年12月の忘年会で風鈴&風蘭家に初詣の話を聞き、

ぜひ行ってみたいと思いましたhappy01

知ってはいたけどなかなか行けずにいたしsweat02

我が家からは近いので高速使わずに行ったら、もうみんな来てたsweat01

席まで取っていてくれたのに気づかず別の席に座っちゃったweep

ゴメンネ~sweat02

ひまわりを着替えさせて、カメラを買いにrun

みんなのところに戻ってsign05

この日はミントが結構動いてね~sweat01(みさっちさんより) Dsc05086 

式が始まる前に、各自記念撮影camera (祭ママさんより)Img_9477_512

息子が乗っけてたhappy02

席について、まずはお清めから。。

息子がミントで私がひまわりってsweat01sweat01

息子が手を洗ってたらミントはきままにお清めの場を歩いてたsweat01P1090650jpg113jpg117

神主さんが笑ってたわcoldsweats01  

本格的なお祓いなんでビックリshine

順番にお参りするときになり、神主さんに

「今回一番の注目ですね~sign01」なんて、ミントは言われてcoldsweats01

最後に神主さんがハラハラ~っと紙をかけてくれ、

ミントがしっかり見ていますeye(みさっちさんより)Dsc05128jpg112

これで終了happy01

御札をいただいて、みんなで記念撮影ですcameraDsc05149jpg112(みさっちさんより)

左から、祭ちゃん、シングルちゃん、ダブルちゃん、ひまわり、

ワトソン君、風蘭君、風鈴ちゃん、キャンディちゃんheart04

ミントは最初ワッチョンの隣にいたんですが~、唸り出したそうでsweat01

息子の抱っこですcoldsweats01

このあと、ランチ&ドッグランへ移動ですrvcardash

その様子はまたねcoldsweats01

次回もいただいた写真ですよ~~happy02 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ちょっとだけ・・・コギ抜き新年会♪ 

昨夜は~都内secret某所で(とりあえずsecretで・・・)

コギ抜き新年会beer」でした~~note

と~~っても、楽しかったですよ~~scissorsscissors

料理も美味しかった~goodP1090933jpg112 P1090937

笑顔いっぱいhappy01、おなかいっぱいrestaurantでした~notes

こんなこともuphappy02P1090959jpg112

息子も大満足でしたbleah 

danger決して怪しい店ではありません(爆bleah

幹事さん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました~happy01

この様子は、またの機会に・・・・coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

また後ほど、アップするかもですsweat01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

初詣~~♪ なのに、なのに。。。。

とってもいいお天気の東京でしたsun

今日は初詣にnotes

一緒に行ったのは~、ダブルちゃん&シングルちゃんち、風鈴ちゃん&風蘭君ち、キャンディちゃんち、ワトソン君ち、祭ちゃんちですscissors

ペットと一緒にお祓いもしてくれる神社「市谷亀岡八幡宮」ですshine

前からtuguさんのブログで知ってたんだけど、行けるなんてupup

それなのにそれなのに、カメラの電池を忘れた私crying

昨夜充電して、カメラにセットせずsweat02

神社に行って、camera電源を入れてから気付く始末shock

近くにコンビニがあったので、使い捨てカメラを買いましたsweat01

現像に出さなくちゃdash  携帯で撮った写真coldsweats01100110_123601

そのあとは、みんなで代々木公園にnote ランチもして~~restaurant

都内にこんな場所があるのね~good

そこでの携帯の一枚sweat02100110_141701

現像が終わったら、その写真をデジカメで撮ろうか。。。

flair今、ネガをCDに焼いてくれるんだっけ???

デジカメのだけか??そんなこともわからないわweep

とにかく明日、コイデカメラにでも行って見ましょうbicycle

帰ってから御札を撮りましたcameraP1090869jpg112

今年も元気に過ごせますようにshine

また、写真が出来たら詳しくアップするかも。。。coldsweats01

その前にどこかでアップされます、きっとhappy01

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたsign03

楽しかったね~~notenotenote

着物がいっぱい肌蹴ちゃったひまわりhappy02 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

相変わらず、不機嫌な気ままなミントでしたcoldsweats01 にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

お出掛けのあとは(´△`)Zzz・・。o○

xmasクリスマスも終わり~やっと年賀状を書きましたpencilcoldsweats01

でも息子の分が足りずsweat02 買って来なくちゃsweat01postoffice

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

「ペット博」、「綱吉の湯」を楽しんだ帰り道rvcardash

ミントは綱吉の湯では車の中sleepy 毛布で暗くしておきましたgood

初カートでのお出掛けnote

あまりの人の多さに大興奮dash 怒ってばっかりsweat02

さすがに疲れたみたいで~息子に抱っこされまったりconfidentP1090391

これは甲州街道でcamera 信号待ちsignaler

行きは首都高で行くのですが、帰りは一般道にしてますcoldsweats01

ただ単に私が首都高が恐いだけsweat02混んでたらイヤだしdash

一般道でも1時間半ぐらいrvcar 900円お得ですhappy02

途中、銀座、新宿がちょっと混みますけどねcoldsweats01

ペット博で、フルーツと言って、豚まんまで食べたくせに、

お腹が空いたという息子sad 

帰りにファミレス寄って早めの夕食にしましたrestaurant

houseに帰って、ミント、ひまわりの順にご飯riceball

その後は二人ともまったりですhappy01P1090392

眠そうですね~ひまわりさんwobbly ミントは寝てるねhappy02P1090394

ストーブの前だしcoldsweats01

「お疲れちゃ~~んsign01」 (インスタントジョンソンは何してるんでしょう?happy02

ミントもお出掛けに慣れるのかな~sad 

と言うか、お友達には馴れて欲しいですcoldsweats01

キャンママさんが、噛み付かれても、怒ってても、いっぱいナデナデしてくれましたcoldsweats01 ありがとうございましたhappy01

次は年末年始に実家へrvcardash

夏子♂に会うのも久しぶりだし、ミントは初めてcoldsweats01

大丈夫かな~~~wobbly

ひまわりはバッチリだよねgood心配はお腹だけsweat01 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ミントが夏子♂に、噛み付きませんようにshinecoldsweats01  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

結局は~トンネルへ~♪

クリスマスですね~xmas

昨日は我が家では初sign01 チョコレートケーキにしましたcake

タルトにもしたかったんですが~珍しく買い物に息子が付いてきてsad

チョコになっちゃったsweat01 でも美味しかったですgood 

たまにはいいかもflair

チキンはケンタでいいと言うしsweat01 安上がりだけどねmoneybag

買い物に付いてくると、うるさいよね~sad

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ドッグランのつづき。。。pencil

息子がしつけられてますhappy02P1090365jpg112

P1090366jpg112

P1090372jpg112

そんな風に遊んでると~ワッチョンが息子の前でゴロゴロsign05P1090367jpg112

(お顔が写ってなくてごめんなさいsweat02

さて、息子から逃げ回っていたトンネルdash ひまわり確保ですbleah

トンネル~♪
トンネル~♪

みんなもnote 自分で出来る子happy01 ひまわりのように確保の子coldsweats01P1090363

P1090355jpg112 

P1090362

祭ちゃんはいっぱい走ったので充電中happy01P1090321jpg112

でも、確保されてたbleahP1090364

で、こいつもやっぱり。。。。happy02P1090353

思いっきり寝転がったり座ったり~~coldsweats01

小学生じゃないんだから~芝だらけで車に乗る気か~sad

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;

そろそろ日陰が多くなり~寒くなってきたので集合写真ですcameraP1090384jpg112

楽しかったね~~notenote

一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございましたhappy01

また遊んでくださいね~~note

車の中でお留守番のミントのお話がありますcoldsweats01

次回はそのお話pencil  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

「綱吉の湯」ドッグランで~~♪♪

xmasメリークリスマスnote~~ってカーナビも言ってたhappy02

私は昨日「つんく♂」のクリスマスディナーショーheart04P1090430

楽しかった~note こんな日にしか会えない人とおしゃべりしたり、

美味しいもの食べて~~restaurant 

始まるまではひまわりとミントのことが頭をよぎったりもしたけどsweat01

始まっちゃえばしっかり忘れ~~heart04 やっぱりいい男だわgood

みなさま、興味のない前置きが長くなっちゃいましたねhappy02 

今日はホームパーティrestaurant って言ってもチキン&ケーキを食べるぐらいですけどねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

「綱吉の湯、ドッグラン」のつづきpencil

相変わらず息子のストーカー化しているひまわりsad

でもこのトンネルだけには息子が入っても入らずsweat01

息子一人で遊んでるみたいbleahP1090318jpg112

鱧ちゃんもワッチョンもnoteP1090319_2

祭ちゃんもP1090334note こうき君もnote

りるちゃんとも走っていましたよupP1090369jpg112 

まだ息子はひまわりをトンネルに呼んでますけどsweat01 

ひまわりは上にいるしcoldsweats01 祭ちゃんが呆れて見てますねeyeP1090340jpg112

虎弧ちゃんは「持って来い」続行中noteP1090332

鱧ちゃん&わさびん、祭ちゃんもupupP1090335

ダブルちゃんもいっぱい走っていましたnoteP1090328

こうき君ファミリーは、ママさんにおねだり中かな??happy01P1090360jpg112

珍しくいっぱい走った祭ちゃんは大人の話をジッと聞いて休憩中happy01P1090361jpg112

日なたはポカポカしていましたよsun

写真がもう少しあるので~次回に続きますscissors

最後にもう一度、車でお休み中で、

ドッグランで出番のなかったミントから~coldsweats01

   xmasメリークリスマスxmasP1090240

きっと夜はチキンの骨でからかわれるはずsweat01sweat01

唸るんですよ~~happy02

もちろん、二人とも食べられませんけどねcoldsweats01  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ペット博へ~~その後は♪

冬至ですね~snow かぼちゃは煮たしscissors、今夜はゆず湯spa

その前に、ひまわりのシャンプ~ですけどねsweat01

そんな冬至の今日、近くの私立中学が体育祭だって~coldsweats01

こんな寒い日に、、インフルでずれたのかな~think

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

昨日のつづき。。。

自由に見て回ってたらeye

祭ちゃんちとりるちゃんちが到着してましたhappy01 

駐車場がいっぱいだったようですsweat02

洋服を買い終わったら(別の日にアップ予定)、

みんなが集まり会場内でお昼にfastfood 私はオムそばhappy01

息子はカレーとお肉2本sweat01 

フルーツ買うから300円ちょうだいって言ったので、渡したら豚まん買ってたsad それはどう見てもフルーツじゃないじゃんsweat01

午後は別の場所に1時半集合notes 

キャンディちゃんちと風鈴ちゃんちとはここでお別れですsweat02

うちも一通り見たので早めにペット博会場を出ることにしましたclock

parkingに向かう途中、人が少なくなってきたらミントが動き始めましたupP1090307

ひまわりがすごい顔ですけど。。。。happy02

もっとミントのおもちゃとか売ってると思ったんですが、catネコグッズのお店が今回なかったweep 家からまたたびスプレーしたおもちゃをもって来れば良かったと思いましたsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さあ、お次に向かったのは~~rvcardashP1090309

「綱吉の湯spa」 我が家は初めてhappy01 

お風呂もありますが、今回はお風呂ではなくドッグランへnote

ペット博で、ドッグランの無料券を配っていましたgood

でも~2時までは一番広いところが、コーギーの集まりで使えずsweat02

コギなら一緒でもいいんですけどねcoldsweats01

それまでは狭いところでnote 30分なんてすぐですよhappy01

虎弧ちゃんは「持って来い」が大好きなんですね~heart04P1090312

すごい集中力ですgood

ひまわりは、ナデナデしてくれる人か、息子のところ。。。sadP1090314

しゃがんでいる人を、見逃しませんsweat01

あっという間に30分ですclock 広いほうへ移動ですnotes

その様子はまたcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○о

親バカで~~こんなものを作りましたcoldsweats01P1090214

お年賀にしようと思いつつ、そんなに数もなくcoldsweats01

賞味期限を調べて、もっと頼めばよかったと思っておりますweep

お会い出来ない方には送りつけますのでpostoffice

見たら「フッdash」っと笑ってやってくださいcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

水槽の水替えもしたのでバッチリscissors

ナマズ君は冬眠に入ってたのにねsleepysleepycoldsweats01

私も1日でもいいから・・・冬眠したいbleahかも・・・・bleah

明日はもう少し暖かいらしいsunnoteheart04   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年12月21日 (月)

ペット博へ~~♪

昨日はちょっと暖かでしたsun

そんな中、ミントも一緒にペット博に行ってきましたrvcardash

おNewshineのカートもしっかり積んでnote

まずは行きの高速道路でrvcar

トイレも積んだケージの中に入れたのですが、

ファスナーがちょっと開いてる部分からupP1090284

手が出てますhappy02 ひまわりさ~んsign01鼻がとんがっちゃうよ~~coldsweats01

顔も出してきたsweat01P1090286

もう1枚はゾンビみたいshockP1090288

danger私は運転中だったため、パソコンに落として爆笑~~happy01

早めに着いたけど、別の階でのバーゲンでけっこうparking混み混みdash

さあ会場へnotes うちはこんな感じhappy01P1090289

ミントも機嫌が良さそうに見えますが~~~coldsweats01danger1)

シングルちゃん&ダブルちゃんちとおソロ~ですよ~~heart04P1090292

このカートを紹介してくれた、こうき君ファミリーhappy01定員ギリギリsign02P1090293

キャンディちゃんもいますよ~happy01P1090305

ここは犬を歩かせちゃいけなくってsweat02、カートか抱っこですsweat01

で、山葵君を抱っこさせてもらいました~~scissorsP1090298jpg112

ずっしりと、立ってるのが精一杯sweat01 でも嬉しかった~~heart04

もっといっぱい撮ったのですが、ボケボケで使えな~~いweep

風鈴ちゃん、風蘭君、虎弧ちゃん、ワッチョンもいたのにsweat02

ゴメンナサイsweat02きっとどこかのブログでアップされますcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

danger1.ミントが人がいっぱいのため、興奮状態でご機嫌斜めsweat02

ひまわりと同じようにナデナデしようとする人に噛み付く噛み付くimpact

お腹は特にイヤみたいでsweat02 「シャーannoy」ってするしweep

ミントを見ようと覗くお友達ワンコ達にも「シャーannoy」&ネコパンチsweat02

短くて届かないのが幸いcoldsweats01

夏にお会いしてる方は、ミントがすっかり大きくなったのでナデナデしてくれようとしてたのにsweat02

ミントに噛まれた方々本当に申し訳ありませんweep

お怪我をなさった方、遠慮せずにお知らせくださいsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

ひまわりとミントが一緒にカートに乗ってるので、

「仲がいいんですか~sign02」とか、「大丈夫なんですか~sign02」って、

結構聞かれたので、ビックリですcoldsweats01 そうか、珍しいのねcoldsweats01

ブログを知ってる方は、ご存知ですよねhappy01P1090303

これはお昼でバッグが真ん中においてありますが、なくても平気good

バッグを置いて、ちょっと暗くしてミントを寝かせたんですsleepysleepy

人混みはダメですねsweat02 今度は少人数の時にcoldsweats01

つづきはまた次回にhappy01   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)